拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

規則正しい生活は?

F9-1D


爆勝しました。
ま~ね、ダルの投げる試合であんなに点取りゃ負けるわけないですな。
序盤は4球2ベースの嵐。全く元気のない山本昌をノックアウトしたところで勝負ありでした。
しかし2回途中から交代したDピッチャーのネルソンを結局最後まで引っぱる落合はさすがというか面白くないというか・・・面白くないというか・・・
まぁ「らしい」ですね。

それにしても今日いちばん気になったのはお立ち台。
糸井と初のお立ち台で緊張してる村田でした。
糸井といえばこの間のお立ち台で「好調の秘訣は?」と聞かれ「規則正しい生活です」と答え球場が爆笑に包まれました。
あれだけファンの間で話題になりましたから、当然私は今回もあるだろうと思ってました。
インタビュアーがどうやってそこへ持っていくのか、どのタイミングで聞くのかを見ていると

一切なし

もう考えられない!

最初からインタビュアーの頭には入ってないんだなぁ。
もしそこで聞いていれば次の村田の時に「今日の活躍の要因はなんだったと思いますか?」で「規則正しい生活です」が聞き出せるじゃ~ん。
仕事しろよ、もう・・・
あげくの果てに「今日はオヤジシリーズです・・・」とか言って答えづらいど~でもいい質問して、それを受けた糸井も「おやじたちと明日も一緒に勝ちましょう!」などと意味のない叫びで締めるという始末。
糸井はアドリブが利くほうじゃないんだからもうちょっと考えろよな。

とにかくインタビュアーはもう少し空気読め!
そして質問を逆算して考えろ!
わかったかこんにゃろう。



気がむいたらでいいので
ぽちっとおねがいします
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村

Comments

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 10