拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

ダルは負けたけどW杯出場決定!

南アW杯出場決定~!


やったー!
世界最速出場決定!
いやいやダルの負けがどっかに吹っ飛んでしまった。


それにしてもタフな試合でしたね。
大アウェーの中できっちり勝てたのは良かった。
押し込まれはしましたが決定的な場面はほとんどなくよく守ったという感じ。

それにしても主審の質が悪い。
シリアの審判団だったようですがここらへんにアジアの難しさがありますね。
FIFA主催の国際試合は中立国の審判になります。
ということはアジアの国同士の試合はアジアの審判になります。
そして審判の質は審判が普段笛を吹いているリーグの質とイコールです。
サッカー後進国のアジアではお世辞にもリーグ・審判ともにレベルが高いとはいえません。
そして日本・韓国を除きアジアの選手はとにかくよく倒れるし、それにたいしてよく笛を吹く。
世界に通用するサッカーとは程遠いサッカーがアジアでは行われています。
今日の主審は足元へのタックルはそんなにとらないのに上半身の接触プレーは馬鹿みたいにとってました。
それが日本選手も途中からわかってかなり気を使ってました。
最後には意味の無いレッドカードと監督の退席。
ストイコビッチなら主審のカードを取り上げて逆にレッドカードをつき付けていたろうし、ジーコなら相手チームのユニホームを主審に叩きつけていたでしょう。
こういう3流審判はやめてほしいですねぇ。

とにもかくにも勝ちは勝ち。
残り2試合ありますがキッチリ勝って1位通過してもらいましょう。

出場おめでとう!



気がむいたらでいいので
ぽちっとおねがいします
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村

Comments

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08