拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

交流戦初戦大勝!

F16-6G


今日は今シーズン初観戦に行ってきました~!
どうしようかな~、言っちゃおうかな~。
いやいややめとこうかな~、いややっぱり言おう。

ジャイアンツ守備ヘタすぎ。クスクスクス

特に谷。目測の間違いと軽いプレーが多すぎ。
同じレフトの森本との差が如実に表れていましたねぇ。
守備の質の違いがこれほどの大差を生んだといっていいでしょう。

特に8回2アウトからヒットとエラーのオンパレード。
ジャイアンツファンには悪いけど怒ったほうがいいよ。ホント。
こっちは大喜びだったけど。
いくら点取ってもあのプレーされたら俺ならムッとするわ。
やっぱり野球は取るより取られないことのほうが重要なんだと実感。

そして二岡が猛打賞の大活躍。
打席に立つたびに大拍手が沸き起こり二岡にとってもうれしかったでしょう。
林も好投しきっちり古巣に恩返しができましたね。
というか今日のお立ち台は二岡でよかったんじゃないの。
空気読めよな。

今日はどーしても稲葉ジャンプがしたいと思っていたんですが、これだけヒットが出ているのに全くその場面にならず7回に森本がライトフライを打ち上げたときにあぁ今日はジャンプできなかったと思ったんですが、まさか次の回にできるとは。
大満足。

これで日ハムの強さが本物ということが証明されました。
これで勢いもついたし、また明日からが楽しみですなぁ。

あーのどが痛いけどビールがうまい



気がむいたらでいいので
ぽちっとおねがいします
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments
 No title
ドーム初観戦で勝利おめでとう!
美味しいビールが飲めてよかったですね。
私は8回くらいからしか見れませんでした。
それでも打つわ、打つわで止まらない感じの打線を見ることが出来て楽しめました。
ファイターズの守備をいつも見ていると他はお粗末です。
レベル高いんですよね。

お立ち台はホント、空気読んで欲しかった。
鶴岡も確かに活躍してたけど、盛り上がりにかけたなぁ~。
ガンちゃんもここは気を利かせてもらいたいと言ってたのにぃ~。

2人並べたっていいのにさぁ。。。ぶつぶつ。
鶴岡好きなんだけど昨日はやっぱりねぇ~。
 ナターシャさんへ
ありがとうございまーす!
ビール美味しいでーす!

でも8回がいちばん盛り上がりましたね。
スン・坂本・亀井・小笠原・阿部・高橋。
これだけの人間がポロポロやってれば勝てるわけ無いですわねぇ。
完全にドームの雰囲気に飲まれ連鎖反応のようにエラーがでる。
流れって大事。

3安打で犠牲フライも打ってるんですよ。
ここで出さなきゃいつ出すんだって感じですよね。
「放送席、放送席、今日のヒーローは北海道日本ハムファイターズの二岡選手です!」ってやったら大盛り上がりだったでしょうねぇ。
残念。

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08