拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

首位取ったりー!

F8-1E


首位になりましたー!
顔だけ見たらヒットマンの八木がキレのあるピッチングで勝利。
しかも完投のおまけつき。
首位攻防戦の初戦を絶好の形でもぎ取りました。


2回表、タイムリー2本で2点取った後稲葉の4球押し出しのあと小谷野の4球押し出しというファイターズにとっては最高のイーグルスにとっては最悪の追加点で4-0。
しかしその裏、眠りっぱなしのセギノールにサービスホームラン。4-1。
ほんとにファイターズはセギにやさしいというか人がいいというか。

3回表、楽天が自滅する。
1アウト3・2塁で金子の放った打球は右中間へのフライ。
センター・ライトが同時に追っていく。
私が「ぶつかれ!」と叫んだ次の瞬間、ほんとに激突。当然落球。
え~!ほんとにぶつかるの!
このあともタイムリーが飛び出し8-1。
そしてこのままゲームセット。

どちらかというとつまらない試合になるんでしょう。
勝手に転んで勝手に負けた試合ですからね。
とにもかくにも初戦を取ったわけですからこのままこの席を死守してほしいものです。



気がむいたらでいいので
ぽちっとおねがいします
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村

Comments
 確かに…
5月4日の対マリーンズ戦の自滅合戦を思い出してしまいました。
あのときは 10-7 で競り勝った(負けた?)試合でハラハラしました…。
プロなんですから「自滅」はいただけませんね。
ボクは「ラッキー♪」とは思いますが楽しくないです…。
好ゲームを見せてくれぇ~~!!

今日は、マー君対弥太郎ですね♪
これでファイターズが勝てばイーグルスのダメージは大きいと思います。
「落とせない試合」ということでイーグルス側にはプレッシャーがかかっているので、試合終了まで何があるかわかりませんよね!?
ある意味、楽しみなカードです。
 はっちさんへ
こういった試合展開は見る側の集中力も切れますよね。
このての試合はブログを書くのにこまります。
一応、読んで楽しいがコンセプトなもので・・・相手のミスを書き連ねてもあまり面白くないですからねぇ。

もしヤタローでマー君に勝てたら楽天は大ダメージでしょうね。
これは勝つしかないでしょ!
中継陣フル稼働でしょうからがんばってほしいです!

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08