拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

ホームで連勝

金曜日
F10-1B
土曜日
F3-2B


楽しい試合と緊迫した試合でした。

まずは金曜日の試合。
ダルの立ち上がりはそんなに良くなく、いつものかと思ったんですが改善は見られず。
しかしそこはダル。打ち取るピッチングに変えるという器用さを見せつける。
やっぱ並の投手じゃないわ。

しかしヒットは出るものの得点に結びつかずイライラ。
しゃっきりせんか~いと思っていたら金子の3ベースでファイターズ打線着火

どどどどどーーんっ!

オリックス火だるま。
3ベースが一試合3本なんてそうそう出るもんじゃないですよ。
笑いがこぼれる試合内容で圧勝。
ダルもドーム初勝利でいい感じ。
たまにはこんな試合もないとね。



そして今日の試合。
藤井が好投を見せました。
藤井がキャッチボールみたいな投げ方してる時は好投が多い。
いきなり先制して3点リードしていたときはまさかこんな展開になるとは。

8回、ヒット、4球、4球で満塁。
1アウトながらここで久と交代。
しかし流れは止められず押し出しと内野ゴロで1点差に。
それにしても今日の主審はストライクゾーンが狭かったですね。
そんな状況でもよく藤井は無失点で抑えました。それだけ調子が良かったんですねぇ。
もし普通のストライクゾーンなら完投してたかも。

話はそれますが3回の大村が盗塁死した場面。
大野がエンドランを外したシーンであきらかに山崎がスイングしてるのにボールになってるのでムカッとしたんですがあんなことになるとは。
だったら2-3でランナー1塁からやり直せばよかったのに。
そりゃ大石も怒るわなぁ。

最後も山崎のインハイのボールをスイングしたかしてないかでゴチャゴチャしたままゲームセット。
あれも間違いなくスイングだけどね。
それにしても決勝点となったフェルナンデスのエラーは敵ながら情けない。
いくら打とうがあの守備ではダメだわなぁ。
今日の試合はオリックスファンにとってストレスの溜まる試合だったでしょう。

とにかくこのカード勝ち越しが決まり順位争いの敵チームをひっぱたけたのは大きい。
明日勝って大きく突き放すのかそれとも・・・



気がむいたらでいいので
ぽちっとおねがいします
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村

Comments

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな45歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 10