拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

八木の勝利とハムらしさと上弦の月

八木が久々の勝利を収めました。
しかしグズグズでしたね。
けれど守備陣が八木をバックアップしてゲッツーの山を築いていったのを見たとき、あぁファイターズらしいと思ってしまいました。

相手のミスにつけこみワンチャンスでものにする。
そして中継陣がしっかりと抑える。
なんともハムらしい試合。
守備から組み立てる試合はやっぱいいですなぁ。
見てておもしろい。
今日はほんとリックとノリに感謝しなきゃ。クスクス・・・

今日の印象的な場面は5回表、楽天先発の川井が糸井にタイムリーを打たれた(1塁にランナーがいてそこについていながらライト線を破られるっていうのはセギノールのエラーだよなぁ)あとの鶴岡の打席。
2アウトランナー3・2塁。ファール、ファールでねばる鶴岡がレフト線ギリギリの大ファールを打ったときにベンチから野村監督が出てきてピッチャー交代。
ちょっとしびれましたね。
普通なら相手が鶴岡、しかも2アウトでカウント2-1ですから代える場面ではないのですが、これ以上の失点がゆるされないのと対決内容で交代とはさすがというかシビアというか。
交代させられた時の川井の顔が忘れられません。
しかし同じキャッチャー出身の監督とはおも・・・おっと失礼。

吉井ピッチングコーチが八木のピンチでマウンドに向かったあと「マウンドからダグアウトに帰ってくるとき、スタンドの上に上弦の三日月が見えて、その月がにこりと笑ってる口に見えてな、その時に今日は勝ったと思った」とコメントしてたというのを見ておぉーと感心してしまいました。
結構勘違いしてる人がいるにもかかわらず、しっかり上弦の月だというのがわかっているとは。
デーゲームならムッとしてるように見えただろうななどとくだらないことを書いたところで今日はここまで。



気がむいたらでいいので
ぽちっとおねがいします
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments
 No title
夜仕事で最後の方しかみれませんでした。
この間は八木がそこそこいいピッチングしたのに負けてかわいそうだったけどやっと1勝できましたね。

スポーツニュース見てたら野村監督が今日は勝てるとは最初から思ってなかった、あしたマー君でかつんだからって。1500勝目をマー君からウイニングボール渡されてお祝いされたいのは分かるけど。
本音をズバズバ言うのは凄いけど
川井がかわいそうv-395

駄じゃれじゃないですよ。。。
 駄じゃれ
ナターシャさんいらっしゃい。
先発の柱がダルしかいない今、八木の活躍はたのもしい・・・とは言えない内容なのでねぇ。
もう少しがんばってほしいものです。

野村監督の発言は、どんな試合でも最初から勝てるとは思ってないってことじゃないですかね。
らしいといえばらしいですけどね。

僕いちおう笑いと言葉には厳しいほうなので川井がかわいそうは・・・残念としか・・・言いようがない・・・
もう・・・ナターシャさんったら。

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな45歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 10