拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

初完投勝利とみったくない

武田マサル初完投勝利おめでとー!
ローズの被弾はあったものの根気強いピッチングでまとめてくれました。
悪いなら悪いなりのピッチングをしてくれるピッチャーというのは非常に貴重ですよね。
お立ち台でかぶり物かと思ったら用意してもらえなかったとのこと。
次こそはお願いしますよ。

試合はといえばなんともうちらしい得点でした。
タイムリー無しで7得点て。

2回、ランナー溜めて二つのゴロで2得点。
そしてランナー3・2塁でバッター森本。サード強襲!北川飛びつきナイスプレー!1塁送球!

コロコロコロン。

カブレラ捕れない。
二者生還して4-1。

4回、ノーアウト満塁で賢介。
ワイルドピッチで5-1。
賢介レフトフライ。サードランナーヒメネス。ローズキャッチ!ホームに返球!ヒメネススタート!

ぽよ~~ん   どすどすどすどす

6-1。

7回、2アウト3・1塁でバッター稲葉。
1塁森本盗塁!キャッチャー辻2塁送球!タイミング的にアウトか!?セーフ盗塁成功!

3塁金子本盗。

ディレードスチール?で7-1。両方セーフってめずらしいな。

これを自滅と言わずになんと言おう。
もし私がオリックスファンだとしたら間違いなく途中で見るのやめてるな。
守備を捨てて打撃に走ったチームの最悪のパターン。
こういうのを北海道弁で「みったくない」といいます。
もしこんな試合をファイターズがしたらと思うと・・・
オリックスのファンがかわいそうになる試合でした。


自滅とはいえ勝ちは勝ち。
相手のミスにつけ込めるチームなのは間違いないわけで、地力があるといってもいいでしょう。
こういうチームであり続けたいものですね。



気がむいたらでいいので
ぽちっとおねがいします

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments
 オリックス~がんばれ~
こんさどん、こんにちは
そのみったくない試合に立会いました。
でも勝はエラかったですよ!
どうみてもゆるめのスピードで投げる球をごっつい外人バッターがおもしろいように空振り、もしくは打ち上げてくれて、めでたく初完投!
ただ途中からあまりのオリックスのだらしなさに一緒に見に行った友達はオリックス、がんばれ~と激を飛ばしていたのです。

カブレラは1塁側から見ていてもいかにもだれてる感じが伝わってきてました。
ピッチャーが投球する直前にちょっと構える感じでやる気が感じられなかったです。

ピッチャー交代のときは猫のポーズっぽいストレッチをしてたから腰でも痛いんかい?と聞きたくなりましたよ。

勝ったからいいけれどいまひとつぴりっとしない試合でした。

勝の打たせて取るピッチングのおかげで9時前に終わったのは良かったですけど。
長引いてたら途中で帰る人いっぱいいたかも。

去年までの1点差でやっと勝つ、心臓に悪い展開が懐かしくなりました。今年は何かが違いますよね?

 打撃力
ナターシャさんはあのめずらしい試合に行っていたのですね。
得点が入って笑いが起きるというのはどうなんですかねぇ。

本当はカブレラがDHでもいいんですけど本人が守備から入らないと調子が出ないとワガママを言うので外せないんですよね。
打撃力はアップしたけど普通の選手なら2塁打になるところが1塁打に、普通の足なら悠々のタッチアップが難しい、逆に浅いフライがタッチアップされてしまう。
エラーが出やすい、守備範囲が狭い、これらのデメリットを払拭してくれるだけの成績を残してくれればいいですが、選手は年を取っていくわけで・・・

いまのうちに競り勝つゲームをしておかないと打者も投手も困るような気がするんで、心臓に悪いゲームも必要な気がするんですが。
今年が違うんじゃなくて去年がひどすぎたんじゃないですかね。なんて自虐的すぎますかね。

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08