拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

ホーム初勝利と日本記録



きょうは僕のために集まっていただき・・・
いつもの金子節が聞けました。ホームで勝つってうれしいもんだなぁ。
日本記録のおまけまでついてまさに覚醒モード継続中。
でもプレッシャーかけるのはやめてくれとのこと。
こういった持ち上げられかた慣れてないんだね。

試合内容を書くと朝までかかりそうなのでかいつまんで。

まず小谷野でしょう。
打った瞬間のホームランに「うをーっ!」と久々に吼えてしまいました。
4の4ですよあーた。
私的には金子より小谷野のほうが驚きなんですよね。
金子はそのうち落ちつく気がするんですが小谷野はちょっと違う匂いがするんですよね。
ここ一番の集中力が並じゃないというか・・・前から勝負強いところはありましたがここ最近はオーラが見えそうなほど。
これが本当の実力ならあと5年は6番打者が必要なくなりますよ。
やはりあわせるのではなく振り抜くバッティングをする小谷野は魅力的

次に大野。
打撃もさることながらリードが良かった。
強気のリードは他のキャッチャーに無いですからね。
キャッチャーは30歳からですので、このまま順調に育っていってほしいものです。

そして榊原。
きょうは及第点あげてもいいんじゃないでしょうか。
ストレートの威力もありコントロールも大きく乱れることはありませんでした。
強気のピッチングで行けば結果はついてくるんじゃないでしょうか。

ただチームは失点5、被安打12ですからもろ手を挙げて万々歳とはいきませんよねぇ。
打撃が好調なうちに修正してもらうしかないんだろうなぁ。

なんにせよきょうはホーム初勝利ですから細かい事は気にせず喜びましょうか。


あっ!でもこれだけは言いたい。

金子のお立ち台ではまず最初に「ファンの皆さんに一言お願いします」から入って。
最後にすると決めセリフの拍手が収まってからしゃべらなきゃいけないから間が空くんだよ。
流れを考えてインタビューしろよな。



気がむいたらでいいので
ぽちっとおねがいします

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments
 
コンサどんさん

おはようございます~
そして昨日はやっと札幌ドーム初勝利でした!!
昨日の小谷野のあたりは本当叫びましたよね。あ、ホームランとすぐわかる打球。金子は私もそのうち落ち着くと思っているのですが、小谷野はやってくれそうi-258
そして昨日のルーキーバッテリー私はよくやったと思います。
大野君も本当期待できそうだし、楽しみですよね~。

ちなみに昨日のヒーロイン、なんか下手だなぁと思っとりました・・・。
 わぁい♪わぁい♪
あの試合展開での札幌ドーム初勝利!!
細かいことは考えず、手放しで嬉しいです♪(*^o^*)
昨日はたまたま前2列には誰も居なかったのでみんなで左右に走り回って応援し、狂喜乱舞していました♪
(TVに映りまくり…(^^;))
この調子で今日も勝ってくれっ!!
 
黎迦さんへ > おはようございま~す
お風呂に入っていた嫁さんに聞こえるほど叫んでしまいました。
常勝軍団には必ず良いキャッチャーがいますから大野の成長は楽しみですよね。
選手がしゃべったあとは必ず拍手が起きますからそれを計算に入れて質問を組み立てないとダラダラしますからねぇ。
バラエティの鉄則ですが最初にドッと客が沸くとあとが楽ですからそこらへん考えてヒーローインタビューしてほしいものです。


はっちさんへ > え~!映ってたんですか。
たのしかったでしょうね~。
なかなかできないけど走って応援は高校野球みたいで楽しいですよね。
僕も家で叫びまくってましたよ。

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 10