拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

開幕2連敗


連敗スタートとなってしまいました。
先発の藤井はいつものように悪くないんだけど良くない感じのピッチングでつかまってしまいました。
自分の世界をつくって投げるタイプの藤井は、はまればスイスイ行くんですが今日は審判との折り合いも悪くペースをつかむ前に叩かれてしまった感じでちょっとねぇ・・・
まぁ昨日のダルにしろ今日の藤井にしろよくあるパターンなので慣れてるといえば慣れてるんですが。

今日は森本がスタメンにもどり元気な姿を見せてくれたので一安心。まだまだレギュラーはわたさねえぞといったところですか。
やはり小谷野2番よりはいいですね。
その小谷野は今日もノーヒット。守備では良い働きをしてるだけに残念な感じ。
まだ2試合とはいえバント失敗やゲッツーなど攻められても仕方ない出来ではありますね。
まぁいちばん腹がたっているのは小谷野自身でしょうけど。

二岡のヒット&全力疾走、ヒメネスのホームランと打撃の方で明るい話題が出てきましたし、ピッチャー陣もヤタローの変わらぬ働き、須永の力投、谷元のデビューとチームとして機能してるなといった印象をうけました。
あとは久のピッチングですね。
久が出られるような試合になるようにがんばれファイターズ!



しかしあのスレッジのファールは惜しかったなぁ。





あぁマイケル劇場が開幕してしまった・・・
がんばれマイケル!もっと考えろ慎之介!



気がむいたらでいいので
ぽちっとおねがいします

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ


Comments

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 10