拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

だっ貧打

F1-4B


初回がすべてか
今日のマサルさんは最初、球に落ち着きがなく綱渡りのピッチングでいつ代えられるかといった具合。
4連続2ベースと稲田のエラーであっというまの4失点。
どうしても逃げのピッチングになっている、と思ったらスタメンマスク信二だったんだね納得。
いやいや納得しちゃいかーん!
長い長い一回の裏が終わり、あらためて金子のピッチングを見てみる。
チャンスおおあり。
前回より出来が悪い。
ストライクの入らないタイミングをずらすだけのカーブ。
そこそこはしっているストレート。
上ずっているチェンジアップ。
特に前回いいところから落ちたチェンジアップが制御できてない。
これは期待できると思ってみてたら・・・凡打の山。
バッターの意思統一が出来てない。どの球に絞るのか決まってない。
そんな打線では1点返すのがやっと。
1回以降は、悪いながらもなんとか立ち直ったマサルさん、中継もふんばったが逆転にはいたらず。

唯一の明るい話題はボッツかな。
低めに落ちる変化球を我慢するようになりました。
がしか~し!
変化球を気にしすぎてストレートに振り遅れてる・・・
中田とまた同じようになってる。
ボーッツ!基本はストレートだぞー!

フルスイング!強引に引っぱれ!
これが頭にあれば8回の小谷野・田中のセンターフライは抜けたかスタンドインしてたはず。
小さくまとまるな!あわせるだけのバッティングをするな!
自分達で貧打と思ってはいけない。
そんなに悪い打線じゃないんだからさ。



気がむいたらでいいので
ぽちっとおねがいします

Comments

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08