拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

WBC韓国戦 三戦目

負けるべくして負けた感じですかね。

ダルビッシュはいつものダルでしたねぇ。
立ち上がりの悪さはFファンにとっちゃあいつものことですから分かってはいたんですが、城島のリードがまぁひどい。
初回の立ち上がりで球の確認もあったのでしょうが
ストレート、ストレート、ストレート・・・
スライダー、スライダー、スライダー・・・
外、外、外・・・
あの松坂の時の緩急はなんだったの?
一度経験している審判だったので城島なりの組み立てなのかもしれませんが責められてもしかたがないわなぁ。
日本にいる時からリード面では問題があったのですがメジャーに行って強気も消えてしまった感じがします。
今更ながら細川がいればなぁと思います。
まぁこれでまた野村監督に笑われるわけですけど三日天下ならぬ一日天下とは・・・
バラエティなら城島退場シーンの合間に、白黒映像で野村にイヤミを言う城島のインタビューが何度もカットインするんでしょうねぇ。

原采配についても批判されるのは間違いないでしょうねぇ。
オーダー変えず、バントせず、盗塁せずでは勝てないか・・・
1番イチローを変えるのはイチローを中心として作ったとまでいわれる原ジャパンの存在意義自体が揺らぐ気がするし原監督もイチローと心中覚悟でしょうから反対ですが、打ちあぐねてる打線をサポートするのが監督の腕の見せ所なんですが・・・ねぇ。
誰もが不思議に思ったであろう5回、ノーアウト2・1塁でバッター岩村の場面。
私は代打川崎かと思ったんですが強攻策に出てゲッツーは逃れるものの失敗に終わった場面。
う~ん、う~ん、8回ワンアウト1塁から送りバントをした監督とは思えない強きっぷり。
う~ん・・・わからん。
なんらかの根拠があったのかそれとも・・・
こういった攻撃は成功しないと自分にダメージが倍になって帰ってくる采配ですからねぇ。

岩田を出した場面でも、なぜ田中じゃなく岩田なのかちょっとよくわからない。
国際大会では藤川より田中のほうが抑え向きだと思うんですよねぇ。
オラオラ言いながら噛み付くように投げる強心臓の持ち主ですから・・・
岩田はちょっとかわいそうな気がします。

ただ、明日勝ってしまえばこういった不満が吹き飛んでリベンジという気持ちがファンから出てきますから明日勝って私達を黙らせてくれ!


あ、あの旗を立てるという行為は民度の低さが出るのでしかたないのかなぁ。
スポーツに政治を持ち込むのはその国の政治の成熟度が未熟な証拠ですからねぇ。


スポンサーサイト

Comments
 
早速来ちゃいましたw

仕事中だったので細かい展開がわからなかったんですが、まぁ点の取れない試合でしたねー。

打線なんですが、以前WBC開幕前に「上位はイチロー中心で繋いで細かく点を取り、下位はメジャー重量打線を配置して本塁打で大きく点を取る。死角ナシ!」なんてスポーツ番組で言ってたんですが、全く機能してませんよね。岩村…

原さんも半ば「押し付けられた」ような状態で監督に就任させられてしまった事実もありますから(あの時は「狸ジジィどもは責任逃れ?」と感じてしまいました^^;)、あまりに非難するのはかわいそうかな?とも思いますが、イチローと心中はもうしなくていいともいます(笑)

でも仕方ないのかぁ…?
 
おぎさんいらっしゃーい!

どうしてもこの時期はバッターよりピッチャーのほうが出来が早いですから仕方ないといえば仕方ないですけど打てませんねぇ。

監督人事も日本一の監督がなればいいとか狸ジジィどもは言ってましたが、日本の目指す野球をできる監督を捜すのがスジであって日本一云々ではないと思うんですよね。
原は嫌いではないですがリーグのチームと代表のチームは違いますからね。
日本一というんであればナベQのほうがいいような気がしますけど。

まぁ精一杯応援するしかないですよねぇ。

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08