拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

WBC コールドゲーム

球場が歓声とフラッシュで騒然とする中、キム・グァンヒョンのスライダーをすくい取るようなバッティングでライト前ヒットを放つイチロー。
轟々とドームがどよめく。
日本にとって最高の立ち上がりでした。

いやー最高!
日本の強さを見せ付けた試合でしたね。
松坂の立ち上がりは不安がありましたがきっちり修正するところはさすが。
そしてイチローに待望のヒットが出ました。しかも猛打賞!
バントヒットはやるんじゃないかなぁと思ってたら本当にやったのでビックリ。

今日の打撃陣の中でひときわ輝いたのが村田。
ひざを折りながらスタンドに叩き込むホームラン。
村田はよくやるのですが、やはり下半身がしっかりしてないとあそこまで飛ばないわなぁ。
メジャーのバッターはでかいので外の球に届きますが日本人にはなかなかマネできません。
というか届いても飛びません。
でもメジャーのバッターは打席と反対方向にいかに強い球を打てるかが重要だったりします。
外の球での勝負が多いので当たり前ですが、これは土台となる下半身の強さがどれだけあるかです。
テニスだろうが、ゴルフだろうが、ボクシングだろうが捻転を必要とするスポーツは地面を蹴るスポーツです。
どれだけ上体がぶれようが土台となる下半身がしっかりしていれば力は伝わります。
当然、骨格の差が出るのでアジア人は不利なのですが村田はそれができてしまうという。
まぁすばらしい。
この調子で次の試合も打ってほしいなぁ。


この試合でもうキム・グァンヒョンはイチローの名前を忘れる事はないでしょう。



気がむいたらでいいので
ぽちっとおねがいします

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
スポンサーサイト

Comments

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 10