拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

トレードに思うこと

なにかトレードのことでFファンは大変な事になってますね。

私自身はですねぇ

え~

なんとも思ってません。

というか

そんなに間違いではないと思ってます。


客観的に見ればファイターズの弱点は打撃力ですよね。
この問題は何とかしなければならない。
外野は充実してるのでいらない。
内野の選手でしかも右バッターが欲しい。
そこで二岡ということですね。

ケガの事をおっしゃるかたが結構いるのですが、こればっかりはわからないですしね。
守護神放出してまで取る選手かねというのもよく見ますが、スタッフ側が守護神の代わりをすでに決めているからこそ・・・だと・・・思うんですけど・・・ねぇ。
ただ二岡もそこらへんの事情は分かってるでしょうから気合入れてくると思うんですけどねぇ。

工藤については原監督が守備と走塁を重視した野球がやりたいようなので使い勝手のいい選手になりそうですね。
まぁ守備固めか代走要員でしょうけど・・・。
それでも木村拓也の例もありますし、がんばり次第ではというとこですかね。

結局のところフロントの失敗が招いたトレードなんですが、それでもやはり打線は何とかしなければいけないわけで、実績的に申し分のない選手が取れるわけですから成功といっていいんじゃないでしょうか。
ただし対価として守護神を放出するわけですから成功してくれないと困るんですけどね。

覇気がない、プライドが高い、守備が下手といわれますが、あのインコース捌きの上手さと右打ちの上手さ、そして勝負強さは評価されるべきだと思います。


ただ


ただ気になるのは1年でFA獲得して出て行く可能性があるということです。
あの砂かけて出て行った岡島みたいになりそうでねぇ。


ともかく新しくファイターズの一員になる選手ですから、あたたかく迎えてあげましょうよ。


気がむいたらでいいので
ぽちっとおねがいします

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
スポンサーサイト

Comments
 
向こうの怪我の事を言うなら、こっちもMICHEALは捕手を選ぶとか事情がありますしね。
年俸についても「年俸削減か!」といわれる方も多いですが、MICHEALは2年契約で、単年なら昨オフで2億突破、そして今オフは3億突破を要求してきたでしょうし。
捕手を選ぶとか安定感の低下などを考えればしょうがないのかなと思いますね。
勿論愛着はありますし、受け入れられない人の殆ども愛着や未練で受け入れられないんだと思います。

二岡は1年で出て行けるだけの活躍をしてくれれば儲け者もいいところじゃないですかね?故障明けでそれは高いハードルだと思いますよ。
それに中田や陽がモノになるまで居てくれれば、と言う感じでしょうし。球団としても2~3年ぐらい居てくれればと思ってるんじゃないでしょうかね?
 
世界日本ハムさんこんにちは
どちらかというと「あんなヤツとかよ」っていう声が多くてちょっと引いてるんですよねぇ。
どちらかというとイメージ先行のようなきがするんですよ。
まぁそういうファンの気持ちもわからないわけではないんです。
特に北海道のファンはあのマイケルのガッツポーズで優勝を味わったわけですから愛着があるとおもうんですよ。
そのマイケルを事もあろうに(僕はこの言葉大嫌いですが)モナ岡と!っていう気持ちだと思います。
しかもジャイアンツとかよ!というのも拍車をかけてますね。
日ハムはG・T・Sと良好な関係を築いてるのでだいたいどれかのチームとという事になるんでねぇ。
まぁこのブーイングを声援に変えられるかどうかは二岡次第ですけど。

言葉は悪いですがマイケルは捨て駒なんですよね。
それによって取れる駒が金なのか飛車なのかもしくは歩なのか・・・
まぁ捨て駒より下のランクの場合捨て駒とは言いませんけどね。

故障明けと言うより実戦不足の方がきになりますね。
故障といっても二岡の場合それほど重篤ではないですし稲葉の例もありますしね。

二岡の右打ちを中田や陽が覚えてくれたら2億は安いと思いますよ。
あの右に伸びて行く打球は芸術的ですから。
後輩の面倒見は良い方らしいので、稲葉とともに若手を鍛えていってほしいなぁ。
 
マイケル、今年ははらはらさせられる場面多かったですね。
フロントは売り頃と踏んだのかな?
私は工藤好きだったんですよね。
元気印のイメージがあって糸井が台頭してきても工藤を使って欲しいと思ってました。

札幌のファンはトレードとか移籍とかに慣れてないと思います。
ほとんどにわかで、ファイターズに恋してる感じですから。

いろんな事乗り越えてそれでもファンでいるのが本当のファンなんですよね、きっと。

私はまず小笠原の移籍で打ちのめされました。

仁岡に関しては、スキャンダルはいいとして覇気が無いというのは気になります。
工藤の半分でいいから覇気を出して欲しいかな。

 
ナターシャさんいらっしゃい。
たしかに移籍などには慣れてない感じがします。
まぁ気持ちはわかるんです。
でももう少し冷静になってほしいですねぇ。

子供が生まれてあの事件があってトレードですから結構気合入ってくると思うんですけどねぇ。
 
自分も嫌いですねぇ、例の二岡の蔑称は。自業自得の部分もあるけど、いつまで同じネタではしゃいでるんだい?って。

移籍になれていない以上に想定もしていないといいますか。
「自分の好きなファイターズ」があってそこから毛一本でも変わったらヤダヤダみたいな感じと言いますか。変化はするもんだぜ?

二岡は調整次第ではやってくれますね。最低でもスレッジ、出来過ぎれば稲葉ぐらいの率を残すんじゃないでしょうか?最早期待が膨らみすぎています。
 
世界日本ハムさんへ
まぁ人というのは突然の変化にはなかなか対応できないものですから仕方ないと思うんですよ。
ただこのトレードは小笠原の引き留めに失敗、セギノールとの交渉に失敗、中村ノリを無視、浜中を取らず外国人獲得に失敗したフロントの無能っぷりが招いたトレードですから責めを受けるのはフロントであってスキャンダルをおこした二岡の責任では無いんですけど・・・。

ほんと二岡にはがんばってほしいですね。

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 10