拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

西武優勝

西武の優勝で2008のシーズンが終了しました。
ファイターズファンの、田舎に住む野球ファンの、見識の狭い私の個人的な意見ですが


面白かったですか?


いや、見所は沢山ありましたよ。
片岡&鈴木の盗塁
ラミレス&中村のホームラン
巨人の若手中継陣
なかでも西武の岸&涌井の投球は素晴らしかった。

でも・・・でもなんかこじんまりしたというか、らしくないというか・・・
どれだけホームランが出るのかという期待が開幕前にはありましたが、ふたを開けてみたらあらビックリ。
とにかく不調選手とケガの選手のオンパレード。
スンヨプ・ラミレス・中村の不調。スンヨプは最後まで。
シリーズ中は小笠原・中島・細川。シリーズ前では阿部・GG・ブラゼル・高橋由。

言い方は悪いですが看板倒れのシリーズだった気がします。
まるでファイターズの試合を見ているような感じ。
ファイターズならまだ打てないのがわかっているので我慢できますが(自虐)
GとLが打てないというのは・・・
オリンピックの時の日本代表を思い出しました。

いまひとつ迫力に欠けるシリーズに感じました。
私の期待が大きすぎなのか、両チームのピッチャーの出来が良すぎなのか・・・

う~ん


スポンサーサイト

Comments
 同感
よそさんの試合なので余計なお世話でしょうが・・・
激しい打ち合いを期待してたんですけどね。

 
コメントありがとうございます。
カツ弁買ったらハムカツだったような裏切られ感なんですけど、食べたら美味いみたいな・・・


おかしなたとえかたでしたね・・・
 
こんにちは

個人的には地味で好きな展開でしたけど、やっぱりドーン、ドーン、バーーンみたいな展開を皆さん期待してたんですかね?

来季はマイケル、工藤なしで二岡と林が来ることになりましたね。
ぜひコンサどんさんの意見が聞きたいです。
 
そらーりさんこんにちは。
日本シリーズはたしかに流れをどちらが引き込むかという目の離せない展開でしたが、抑えたというより打てなかったという印象が強いんですよね。
見てる側の緊張感の欠如というかなんというか。
崩れそうなピッチャーを崩しきれない場面が多かったのがそう思わせるのかもしれません。悪い時の日ハムの試合見てるみたいな。

二岡・林ですか・・・
たしかに信頼できる右バッターと左の中継がいない事は事実ですし、Gの場合抑えは信頼できないクルーン、ピークの過ぎた豊田ですからマイケルは魅力的でしょうし、工藤にしても外野がなかなか育たないGでは重宝されると思います。
放出したけど小坂のようなあつかいになる気がします。
なので両球団納得のトレードであることはたしかですよね。
年俸も、今年間違いなく2億を超える金額のマイケルと契約するくらいならってことですかねぇ。

ファンとして見れば寂しいですけど、客観的に見ればファイターズの弱点は間違いなく打撃力ですし、有望選手がメジャーを向く中で金をあまり出したくない日ハムが選手をとろうと思えば自分の身を削るのは当たり前だと思うんですよね。
サッカー好きでもあるから正直あまりこういった移籍に関して動揺がないです。小笠原の時もそうだったけど。

今までの総合打率が.285の右バッターですから文句はないんですけど何故かファイターズファンの風当たりが強く・・・
新天地に来れば一所懸命やると思うんですけどね。
あと抑えの問題が残ってしまったので、そこは外国人ということになるのかな?

なんにせよこのトレードは間違ったものじゃないと思ってます。

そらーりさんはどう思います?
 
右でいいバッターが欲しいってのはわかりますが二岡ってのはどうなんでしょうね?個人的には右の外野手のがいいなって感じですかね。
横浜の吉村とかまだまだ伸びる気がするんですけどマイケル、工藤と2対1とかダメだったのかな?
巨人だったら矢野がよかったですね。二岡よりHRは減ると思うけど守備もいいしバッティングも勝負強いし。キャラ的にもファイターズに馴染みやすそうな感じだと思いました。二岡がダメってわけじゃないですけどね、Fにくればもちろん応援しますよ。

工藤はGではどうですけね、ラミ、亀井、鈴木、谷に割って入れますかね?
マイケルも中嶋捕手以外と組んで上手くいきますかね?Fでは高橋、鶴とはあんまし上手くいかなかったから心配です。
ともかくファイターズ戦以外は二人とも頑張ってほしいものです。

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08