拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

ジャイアンツ打線

やっぱりいい打線ですね。
だってスンヨプ外しても遜色ないもんね。
強奪球団だのエセ紳士だの言われますが、毎年優勝しようとする努力をお金という形ではありますがやっているのは巨人だけです。

弱ければあんなに補強したのにと言われ、強ければあたりまえだと言われ、他球団のファンからブーイングを受け、野球の視聴率が下がればすべて巨人のせいだと言われる。
どんなに世間の風当たりが強かろうが優勝のためになりふり構わず貪欲に選手を獲得してゆくという姿勢はすごいと思います。
これは茶化してるのではなく本当に思ってます。

一番のファンサービスは何だと言われたら、それは勝つことだと僕は考えています。
サイン会よりトークショーより花火より勝つことが一番のファンサービスです。
その勝つ努力に対して一番積極的なのが巨人でしょう。
まぁお手軽な努力ですけど・・・。
いろいろ批判はあびますが、でもこれはこれでいいんじゃないですかねぇ。
だけど許せない人は絶対ダメなんだろうなぁ。
仕方ないですけどね。



今日の試合見ててあらためて思ったこと。


ライオンズの応援が寂しい!
旗は振ってるけどそれだけじゃねぇ。
シリーズになったらもっと盛り上がるかと思ったんだけど・・・。



Comments

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08