拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

ため息

F2-5E


あえて言おう!無策であると!

策士、策におぼれるという言葉はあるが、うちに策士はいないらしい。
変わりに居るのは弱気な監督である。

今日の先発はグリン。
やっぱり良い投手だなぁとあらためて実感。
1発は打たれたが、気持ちさえしっかりしていれば大崩れしない安定感がある。
あとは交代時期だけだなと思って見ていると100球こえた所で交代。
中途半端だがグリンを良い気持ちで降ろすことのほうが大事。
ここまではよし。
しかし救援陣が打たれる。
もう慣れた展開。大丈夫、この後必ず一山来るから。

案の定8回に大チャンス!無死1・2塁でバッター高橋。
バント?大丈夫?
まぁ決まればこの後、得点圏打率の高い小谷野と調子の出てきたボッツ。
賭けではあるがアリっちゃあアリ、思い切ってバントのうまい代打でもと思って見ていたら1球目失敗。
仕方ないと思ってたら2球目からヒッティング。えぇえ~
サードゲッツー。
ちょ初球なんだったの?確実さを求めたんじゃないの?だったら最初から打たせよーや。
初球バントで失敗したら2球目からヒッティングって最近ちょこちょこやるけどさ。
8回ノーアウト1・2塁で4番バッターってシチュエーションでやる策かね。
もう後が無い、この1点を取りにいくんだって伝わってこない。
どうせやるならセーフティーバントにして。最初っから構えられたらもう・・・

ただでさえエンドラン・盗塁・スクイズ・バスターが少ないのに途中で止めるって・・・
監督要らないってなっちゃうよ。
選手の年俸の半分握ってるの監督なんだからさ。

代打鶴岡も納得できん



気がむいたらでいいので
ぽちっとおねがいします
スポンサーサイト

Comments
 
まぁ右の代打が飯山との2択でしたから>代打ツル
あの場面はツルに期待と言うよりも、右打者を出して投手を代えさせたかったんでしょうが、ツルは左投手にも苦にされないわけでしてorz
春先は好調だったんですけどね、ツル
 
コメントありがとうございます
ゲッツーの可能性の低い村田より、右ということでその村田より打率の低い、三振率の高い鶴岡を使うのが分からないんですよね
世界日本ハムさんの言うとおり右ピッチャーを期待しての鶴岡だと思うんです
稲葉がスタンバってたみたいだし
でもそこは読まれるでしょ、現にファンすらエエーってなったんですから
野村監督に通用するとはとても・・・
逆にラッキーと思ったんじゃないですかねぇ
私的に鶴岡は守備の人でいいと思ってるんです
それでお金もらえて人を呼べる可能性があると思ってるんで
ただこういった起用法で落ちこまなきゃいいなと、リードに影響しなきゃいいなと思うんですよねぇ

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08