拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

まだまだ&破壊

 
20170912.jpg



大谷の登板でしたが、個人的に期待するものはないので楽に見てました。
まぁこんな感じよねというところでしょうか。


まずコントロールがまとまっていない。
しかし、ストレートには力が戻ってきたもんだから、相手打線からすると適度に荒れててかなりやっかいだったんではないでしょうか。
結果は無失点でしたが、ただそれだけの話。
ファンやベンチが待ち望んでる投手大谷像とはまだまだかけ離れてるので、さらに修正しなきゃダメでしょうね。

渡邉はいいスイングしてますね。
これで守備が良ければレギュラーも見えてくるだろうになぁ。
もったいない。
今年の自主トレは守備を猛烈に練習してください。

横尾はスゴいホームランでしたね。
打った瞬間は上がりすぎたと思ったのですが、打球はそのままスタンドイン。
それを見ていた大谷が思わず『すごっ』とつぶやくほどの一撃でした。
魅力ありますねぇ。
横尾が長距離打てる小谷野みたいになったら最高なんですけどねぇ。
5番6番に入るような勝負強いの。
見事でした。

公文も久々でしたが良かったですね。
忘れてもらっちゃ困るぜという感じの投球でした。


勝ちましたが、若手は反省の多い試合だったと思うので、そこはしっかり反省してもらって、次に生かしてほしいですね。



さて、この話題に触れないわけにいかないでしょう。
武田久が退団の意向だとか。
まぁしょうじき今年までだろうなとは思ってましたが、現役続行を選びましたか。
寂しいですが、本人が納得するまでやったらいいんじゃないかと思います。
もうこの時期になるとFAだとか引退だとか戦力外だとか気になりますが、今のファイターズは間違いなく再生するために動いている時期であり、そうする必要がある時期だとも思います。

功労者が人気者がと批判を浴びやすいファイターズですが、再生をするためには一旦壊さなきゃいけないんですよね。
まぁ監督がシーズン前に奇しくも同様の発言をしていましたが、再生をするためにまずは壊すのが必要なんです。
壊すとそこに新しいものができる。
以前のものを大事にしながら新しいものをとか難しいんですよ。
人は変化を嫌がるから批判も多いんだけど、やらなきゃ再生はできない。
ただ、変化した結果、全く違うチームになられるのは困るので、そこはファンの厳しい目線が必要だとは思いますけどね。

破壊なくして創造なし。
球界の爆殺シューター、北海道日本ハムファイターズに私はついていきますよ。


スポンサーサイト

Comments
 ピッチャー大谷をやっと見られました
コンサどんさん、お久しぶりです

昨日はやっとピッチャー大谷が見られました
昨年の姿にはまだまだかな、というところもありましたが、ようやくピッチャーとしての形が観られたのを良しとしています
メジャーニュースも大きく見出しになり始めましたが、当初からメジャーありきでしたから、そんなに驚きはしません
あわよくば、もう1年、なんて思う自分はいますけど・・・

若者たちもどんどんとアピールしてほしいですね
失敗を恐れるな、とよく言いますが、恐れる前にしっかりと原因をつきつめて解消してく能力も高めてほしいですね

だんだんと寂しいニュースも出てきますが
寂しさの後には必ずワクワクするようなことがあると信じてます
あともう少しだけ、今季を楽しみたいと思っています
 satsuさんへ
お久しぶりでございます。
satsuさんのブログは毎回拝見させていただいているのですが、ファイターズがこの感じなので、どこでコメントしていいやらわからず困っておりました。(;^_^A

ストレートが速くても当てられているとかなんとかアンチの人は言いますが、ほぼほぼイーグルス打線が振り遅れていたのは間違いないですからね。
やっと大谷本来のスピードが戻ってきたんだなと実感した投球でした。
スライダーもエグかったですしね。
まぁあとはコントロールというところでしょうね。
これがいちばん難しいか。( -∀- )

大谷が今シーズン終了後にメジャーへの移籍を球団側が去年の交渉の席で了承したという話なだけで、大谷本人が今シーズン終了後にメジャーに挑戦しますと言ってるわけではないですよね。
なんか関係ないマスコミとか他球団のファンが大谷移籍確定!みたいなことを言ってるとイライラします。
僕は大谷本人の口から聞くまでは残留と思ってるし、もし行くのであればがんばってと言いますし。
そこは腹くくれてますよね。( ^ω^ )

誰がブレイクスルーしてくるかですよね。
来年は投手野手ともにチャンスはあるわけですから、ここから来年のキャンプ、オープン戦含め、アピールしまくってもらいたいですね。

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

123456789101112131415161718192021222324252627282930 09