拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

不調でラッキー


20170826.jpg



岸・則本撃破と言えば聞こえは良いけど、不調なときにあたってラッキーというところでしょうか。


たしかに守備に足を引っぱられた感はあるんですが、今日の則本は本調子ではありませんでした。
まぁ本調子なら三振が多くなるので守備のミスもへったくれも無いんですけど。
こういう調子が悪いピッチャーの立ち上がりでしっかり得点できて、今日はいい感じだなと思ってたらその裏ですよ。
先発の加藤が満塁からタイムリーを打たれ、そこにレアードのエラーが重なり3対3の同点に。
ガクッときましたね。

それにしてもまたレアードの逆シングルのエラーですよ。
だから意図的な逆シングルっていうのは突発的なボールの動きに対応するためにやるものなので、それでそらしてたら意味ないじゃんという話なんですよね。
下半身が使えてないからやらかすんですけど、だったら正面に入れよと言いたくなります。
コーチ何やってんの?

加藤もなかなか自分が見つけられないようで、毎回苦労してますね。
シーズン前半は、右バッターのインコースにボール一個分の出し入れが出来ていたから安定してましたが、疲れからかその制度が落ちてしまいました。
キレのある球は投げていますから、もう少し安定したピッチングができるようになるといいのですが。
でもそれが難しいんですよねぇ。


鍵谷が昨日のリベンジを果たしましたが、増井がその分バランスを取ってハラハラさせるというね。
バランス?
まぁこれが増井ということでしょうがないですね。
悪いなりに投げてくれる投手なので感謝してます。


打線に目を向けると松本の状態がいいですね。
いっときは壁にやっとぶつかったかな?という状態でちょっと調子を落としてました。
あまりにも結果が出すぎてボール球にも手を出さないので、見てて怖かったんですが、そりゃ壁に当たるよねなんて少しホッとしてたんですよ。
この壁を乗り越えた時が本物だなんて心のなかで応援してたら、その壁を軽く乗り越えてきた感じ。
ん~、もうこれは勢いとかじゃなく本物だと認めなきゃいけないなぁ。
本物だと認めると今度はグチが出てくるので、しょうじき若手にはそんなに期待したくないんだけど、それを許さない松本の活躍があるのでねぇ。
ブレイクっていうのを目の当たりにしてる感じですね。

ブレイクといえばファーム中継で石川が先発していたのを見たのですが、もう下で石川のストレート打てる打者はいないですね。
間違いなくそのレベルにいます。
なので来月中盤くらいには上で投げるんじゃないかと楽しみにしてます。
来シーズンのローテはまったく見えてませんから、アピール次第で若手にもチャンスが回ってきますよ。


連勝だけどウチの先発も大概だったので、最後は上沢にビシっと締めてもらって、スイープといきたいですね。


スポンサーサイト

Comments
 
こんばんは。
今3戦目を見ておりますが6回を終わり5-1とリードしております!!
このまま行けば3タテも夢では無いですがまだ油断大敵なのでじっくり
見て行こうと思っています。

さてこの試合ですがエラーで助けられたって感じですね。
この日は厚別でサッカー観戦し応援するコンサドーレがベガルタを破り
サッカーの鷲を倒したので野球の鷲も倒してくれと思いつつスマホで
経過見たら1回で3対3と見た時は最初こんなんでした!(゜Д゜)
互いにエラーだったんですね、本当仰る様にレアードの逆シングルって
何とかならんのかと・・・・
私はねそんなにこの選手守備上手くないと思うのですよ、それであれです
からね・・・・・
しっかり正面で腰落として取れ!って言いたいわ・・・・
加藤は昨日黒羽根と組んでいたのですね、でも昨日もその様な投球を・・
鍵谷に関しましては金曜日に大宮氏の番組見てましたが喝入れられて
ましたね!ロッテ戦でしたかセンターのライナー性の打球を西川に上手く
取って貰い3アウトとなりましたが鍵谷喜んでいるのを見てしっかりしろ!
とね、私も同意見です、あれ下手すると抜けていましたよ!
喜んでいる場合じゃ無いだろお前!って言いたいです!
これではまだ谷元の代わりは務まる事は無いですね・・・・

話戻しますが帰宅したら9回で増井投げていたのにはビックリしました!
だって前日2イニング投げていたのにそれかいと!!
これは無いなと、今日は休ませて白村で良いんでねと。

松本は良いですよね!残りはもう起用して下さいと言いたいですね!
石川ですが昨日先発5イニングで無失点!これは先発面白いんじゃない
かなと!コンサどんさんが良いと言うホークスの石川みたいに先発で起用
したら?と思います。

返信です。
この様子ですと有原はもう落とさないって感じですね、監督も頑固者です
からね!次回登板で結果出さないと上原以上に言われる可能性有ります
よね?

高梨はそうですね、もうちょっと鍛えようぜと!何故昨年は通用したかと。
良く考えてキャンプで取り組んで欲しいですね。
上原は一旦落ちましたのでとりあえず次回また上がった時にどの様な投球
するかですね。

菊地は確かに審判にフォームが変わってきたかとから言われてます。
今日岩本氏のラジオ聴いてたらヤクルトの小川もあれも駄目と言って
ました!私も昨日プロ野球ニュース見たけど駄目かなと・・・
涌井も何かそれらしかったが・・・・

とりあえず昨日は勝って良かったです!厚別は大騒ぎでしたわ!!
広島と大宮の直接対決も引き分けで差が開きました!!
今日浦和が清水を、川崎が甲府をやっつけてくれれば最高なのです
けどね。

北の日ハムファンさんへ
あの試合観戦してたんですね、最後の幕切れがあっけなかったと言うか
滅多に無い試合を観戦出来て貴重だと思います!
加藤が一皮むけるのはまだまだ掛かると思いますね。
これからも互いに応援して行きましょう!

では失礼します。m(__)m

 youmenさんへ
こんばんは!

いやぁ、思いがけないスイープでなんかいいのかなって思っちゃいますね。
まぁかなりイーグルスにはいい思いをさせてあげたので、これぐらい勘弁してって感じです。

足をしっかり動かしての逆シングルなら問題ないんですけど、レアードの場合は上半身がツッコむので、だったら正面入れよって思っちゃうんですよね。
中田なんか体で止めますからね。
こういう基本的なことって守備コーチが教えるわけでしょ。
白井さん何やってんのって思っちゃいますよ。

僕は増井の登板に関してはよく決断したなって思うんですよね。
これで白村なら、ハイハイもう若手を経験させるための試合なのねって思っちゃうところですから。
増井が出てくることで、試合を勝ちに行くんだという姿勢がファンに示されたと思いますから、それは良かったなと。
やっぱりファンは勝つ試合を見たいんであって、若手が活躍すれば負けてもいいなんて僕らは割り切れますけど、普通のファンはなかなかね。
来年につなげる意味でも良かったんじゃないかと。

先発はチャンスですよね。
有原も高梨も加藤もフラフラしてるわけですから。
このチャンスを逃すようではなかなかローテなんてつかめない。
誰がこのチャンスをつかむのかわかりませんが、争奪戦になってくれればいいですね。

コンサはあと3勝は欲しいですね。
上位チームからどうやって奪い取るか。
難しい試合が続きますが、なんとかもぎ取ってほしい!

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

123456789101112131415161718192021222324252627282930 09