拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

カード勝ち越し




日曜日の試合を観戦してきました。
なので土曜日は早寝したのでブログ更新せず。
日曜日の夜にまとめて書こうなんて思ってて、実際帰ってきて録画見直してたら疲れでグッスリですわ。


まず土曜日を簡単に。
上沢を援護できなかったという見方もできるんですが、上沢自体の出来もあまりよくなく、リズムを作りきれなかったかなというのが印象ですね。

あと井口の2段モーションは、個人的に言うとしょうがないのかなとは思ってます。
ダルビッシュがツイッターで判定の厳しさに言及してましたけど、これまた個人的な見解で言わせてもらうと、アメリカにはまだ適当さというか、いいかげんさが残ってて、あまりにも看過できないようなひどい2段モーションなら言うけど、そうじゃないならまぁいいよ別にっていう空気がある気がするんですよね。
言ってみればまぁ大人の対応というか。
だいたいわかるじゃない?もうみんな大人なんだしっていう感覚というのでしょうか。
だけど日本の場合だと、何秒止まったとか、こういう場合はこうで、こういう場合はこうだみたいなことを全部説明しないとダメって空気があるじゃないですか。
そんなこと言うのって子供か政治家くらいなんですけど、そういう『だいたい』が通用しないのが今の日本なんで、菊池取ったらまぁしょうがないよねって思ったんですよ。
あと何人か取られるかもしれませんけど、それはまぁ他人に厳しい今の日本人がさせる行為だと思うので、あきらめるしかないですね。




さて日曜日。


上原とファイフという微妙な先発対決となりましたが、想像以上にグダグダっとしてて、見ていて疲れる試合展開でした。
それでもファイターズに点が入るからガマンもできるというもの。
またホームランでドンドンっと一気に点が入るわけでなく、内野を抜くタイムリーで1点づつ入るもんだから、なんかずっと騒いでた気がします。

もしこれが逆の立場だったらと思いながらライオンズの応援席をたまに眺めてました。
カード最後で遠征ですから、このイヤな感じを引きずりながら本州帰んのかなとか思ったら、やっぱ遠征って大変だなぁと。
ビジターでの応援もしてみたいけど、ちょっと二の足を踏んじゃいます。


なんにせよ間違いなく打線の活発さが戻ってきたことは確か。
今年はファンに悲しい思いをさせ続けてきたので、前も書きましたがここからは、若手のお試し試合にするのではなく、勝てる試合を見せてあげてほしいなと思います。



スポンサーサイト

Comments
 
こんばんは。
前回の書き込みではつい怒りが増してしまい申し訳御座いませんでした。
これもチームが先発投手陣が不甲斐ないが為に投稿したのです・・・

昨日の上原は5回持てば良かったと思ったので私から見たら上出来でした
途中流血があったとの事で彼に頑張ったなと、そしてリードした黒羽根も
活躍してくれた!
こういう試合を観戦したかった・・・・・
前に投稿したと思いますが私が観戦したのは土曜日!0-3で負けた試合
でした、1塁のC指定で観戦してましたが右と後ろはライオンズファン・・・
左と前は応援が余りやる気の無い方々で私ら浮きまくりでした・・・・
上沢は良く投げました、打線は大谷の2塁打に9回2死1,2塁くらいかな
見せ場は!でも中田は・・・・・・
(どうして金曜と日曜は打ってるのにこの日は・・・・)
井口の2段モーションの件は私その時トイレに行ってたのでいたら野次って
いました!2塁塁審が菊地を注意した有隅と言う事も有りましてね。
妻によると右隣のライオンズファンの婆さんが菊地の時にも言ったろ!と
野次ってたの事!この時が悔やまれましたわ!!

試合終了してこのまま出ても混んでると思い球場内に行きレオを写真を
撮ったりして暇つぶししていました。
(レオは前回の時はとっとと帰ったのでやっと撮影出来ました!)
西ゲートから退場しこっちも酔ってるのでスタッフ皆さんにお疲れです!と
ご挨拶すると1人がどっかで見た顔が!
昨年までファイターズガールやってた方がおり久しぶりですねと話になり
今は子供達にダンスを教えてるとの事。(名は伏せさせて頂きます。)
急に辞めたのでどうしてるのかな?と思ってたら久々に会ったので負けた
のも吹っ飛び嬉しくなりました。

そういや先週の月曜日からファイターズ勝ってますが負けたのって土曜
だけ!私は疫病神扱いなのか?
次回観戦は勝って欲しいな、次は9月になりそうです・・・・・

返信です。
加藤は大野と組まず市川か黒羽根と組んでみては?と思ってしまいます。
色々な捕手と組ませてみるのも良い物だと思いますね。
捕手のリードって結構大事ですから。
100球超えたから監督変えたとも言いますが岩本氏はラジオで6回迄は
投げろとは言っていました。
まあそこはその様な投球をしない加藤が悪かったんですけどね。

私も打撃戦より1-0の緊迫感有るゲーム推します!妻も言ってました。
日テレ(こちらではSTVかな。)NewSZERO見てるとスポーツコーナー
で打撃戦面白いとか言ってましたが何言ってるんだと?
私の観た試合も山川が2ラン打つまでは0-0でしたし良かったんです
よね。
先週火曜日のライオンズ対イーグルスの試合も途中まで7対7でしたが
ネットでは馬鹿試合とか言われてました!

2段モーションは今更かなと、キャンプでやったでしょ、何故今更??
誰か密告した?色々考えられます。
ボークに関しても本当ねとっとと考え直してよと・・・・・
盗塁も簡単にしないでコンサどんさんが仰る通り技術が高い選手がして
こその盗塁、そしてタイトルではないかとね!

明日からのバファローズ、そしてゴールデンイーグルス戦と有りますが私と
しては今までの借りを返して欲しいと思っております!!
(特にイーグルスは散々やられましたから借りは数十倍にして返して欲しい
と思っています!!)
若手と言っても野手では松本は外さないで欲しい!投手は田中の離脱は
痛いが鍵谷、白村、玉井等で踏ん張ってくれと。
確かに使えないのはちょっとね・・・・
(途中この試合はダメだなと思う時なら起用は良いのですけど。)

コンサは1点先制された時、またかと思いました・・・・・
帰宅した後、体調崩したので寝ていて起きたら1-2で負けたと妻から聞き
まあ完封負け食らわなかっただけ良いかと。
でもハイライト見たら惜しい場面有ったみたいで・・・・
今週末仙台戦チケット買って有るんだからそれは勝てよな!!!
1点取っても更に点を取りまくるサッカーをして欲しいですよね・・・
受けはもう良いです・・・

では失礼します。
 youmenさんへ
こんばんは!

上原はがんばりましたが、応援席では周りからグチグチグチのオンパレードでしたよ。
しっかりしろよ、何やってんだよ、もう代えろ。
まぁ内容見たらしょうがないですが、ファンの中に上原への信頼感が無いんだなと感じました。
これを実績でひっくり返してほしいですね。

2段モーションはどこに落とし所を見つけるんでしょうか。
細かく明文化するんですかね。
なんにせよめんどくさい時代になりましたね。

おお~、ガールの娘が。
僕はガールのお見送りとかもペコペコして前を通るので顔を覚えられないんですよね。
なんか凝視するのは悪いことのような気がして。
僕とじゃなく嫁さんと一緒に写真撮りたいんですけど、声かけられないんだよなぁ。

僕も次回観戦は9月ですね。
多分それが今年最後になると思うので、勝って帰りたいですが、チーム状況がどうなっているか・・・

やっぱり大野はコントロールのいい投手と組めば良さは出ますよね。
市川は2ストライクまでは大胆なんで、コントロールの悪い投手でもカウントは整えやすい。
お互いの良さがあるので、その日の投手や相手打線に合わせて代えるのがいいのかもしれませんね。

この間もどこの試合か忘れましたが、15点ぐらい取ってたけど8点ぐらい取られてました。
そんな試合打ち勝ったところでいい試合ではないですよね。
みんなが仕事していれば負けた試合でも良い試合でしょ。
そういう試合を安定して出来ていたのが強いときのファイターズでしたよね。

メジャーとか見たら驚きますよね。
だってキャッチャーから球もらったらすぐ投げるやついるんですもん。
どう考えてもボークだろと思うけど、そうならない。
それが盗塁阻止の技術になってて、これは難しいわと。
日本のランナーがどれだけ守られているかって考えさせられます。
ひとつ先の塁ってそんな簡単に貰えちゃいけないですよね。

コンサはここから厳しい試合が続きますね。
どこかで上位に勝たないとかなり厳しい。
毎回思いますけど、残留って簡単にいかないものですね。

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

123456789101112131415161718192021222324252627282930 09