拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

やっぱ連敗

 



旭川はお祭りでした。
なので夜は出かけていたので更新できず。
なので2試合分です。



土曜日。

上沢が先発。
右バッターのインコースに投げきれる投球はすばらしかったが、この日は高さのコントロールに問題が。
失点した3回以降は粘れていただけに残念。

宮西が同点に追いつかれ、田中が逆転のホームランを打たれたわけですが、やはり田中は勝ちパターンで使うレベルの投手ではまだないのかな。
調子がいい時には抑えるけど、調子が悪いとダメというのではね。
ただ、吉田まで宮西というのはわかるんだけど、その後のマレーロ以降は力がいる場面なわけだから、マーティン投入でもよかった気がしました。
勝利の方程式なんて無いんだから、目の前で起きている状況で判断してほしいなと思いましたね。

石川と玉井は良かった。


松本が猛打賞。
好調っぷりがすごい。

ドレイクがヒット。
ホントにおもしろい存在になってきましたね。
DHが空いていればなぁ。


谷元の穴は大きいとか道新に書いてありましたけど、今年の谷元なら確実に抑えるって言えないでしょ。
なんかいなくなってから谷元がスゴかったという空気ができてるんですけど、今年ちゃんと見てきたらそうは言えないはずなんですけどね。
好きな選手でこれからも応援していきますが、なんか批判するために谷元の能力を上げるのは止めてほしいなぁ。




今日。

先発の上原は途中まで安定してて良かったのですが、甘い球を確実に仕留められた感じ。
確かに打たれた球が高いのもあるけど、配球を読まれてる感じもしたんですよね。
でもまぁ投げてる球はいいですから次も期待ですね。

玉井が良かったなぁ。
シュートをきっちり投げられるっていうのは、それこそ谷元を思い出させます。
これでもうひとつ空振りが取れる変化球があれば、一気にブレイクしそうなんですが。


大谷はまだ速いストレートに対応できてませんね。
ど真ん中でも空振りするし、当たってもファールにしかならない。
アジャストするにはまだ時間がかかりそうですね。

中田を6番で起用して結果を出したのに、なんでまた上げたんでしょうか。
まぁCS争いも関係ない状況ですから中田をこのまま使い続けるんでしょうけど、勝つ気がないのかとファンに思われたら怖いですよ。


松本がまた猛打賞。
ひとり気を吐いてるんですが、クリーンアップがアレですから無駄骨です。
かわいそう。

ドレイクがまたヒット。
1塁の守備やってみる?


やっぱり連敗に終わりましたね。
1勝したら5敗しないと気がすまないのかな?
まぁもうどうにでもなれですよ。



スポンサーサイト

Comments
 
こんばんは。
本日観戦してきました、私が試合前感じた事は上原が5回迄持つかと
言う事でした。
しかーしそんな私らの思いに叶えてくれず上原は早々KO!!!
3度目でこれだからもう次は無いと思え!!

その裏に田中賢介が2点タイムリー打ち意地を見せて私らもメガホン
タッチさせて頂きましたが結局それだけ!!!

その後は玉井、石川、田中は良かった!!ちなみに隣に座ってたおじさん
は応援していなかったけど結構野次っていました!
こういう人貴重ですね!

中田は今日見て思いました、起用しなくて良いのではと思いました。
後ろの若いお姉さん達も凡退した時マジかと言ってましたね・・・・・
本当ねドレイクが外野登録ですがファースト出来るならそっち起用出来ない
かと思いました!
誤解されては困りますが中田は嫌いで言ってる訳ではないのです!!
ただ今の中田を見てるとやる気あるの?と思ってしまいます・・・・

松本に関してですがもうね3番でも良いかと思います、でもあまりいじる
とダメか・・・・・
しかし打率3割でも今日に限っては1番の西川はからっきしダメだな!!

それと最後に言わせて頂きますがこのチームは試合終了後に選手全員
出て来ないんですね?
他のチームは出てくるんですが、終わったらはいそれまでよかい?
(他のチームは負けても出てきて挨拶するチームはあります。)
ただでさえトレードで選手を出しているチームなのですからそれくらいは
出来ないかい?と。

せめてこれくらいは言わないと今日は流石にね・・・・・

では失礼します。

 youmenさんへ
こんばんは!

立ち上がりはすばらしい投球だったんですがね。
どうしても勝負どころで甘くなる。
甘くなっても打たれないときもあるんですが、そうするためには相手を迷わせたり攻めたりしないとその打ち損じる確率は上がらないですね。
でもしょうじき上原はコントロールが修正されるまでまだ2年はかかると思ってたので、松本とともに今年の大いなる驚きです。

玉井と石川はスゴかったですね。
振り抜いてくるバファローズ打線を左右の揺さぶりで抑える玉井と、バレバレのストレートで空振りを取る石川は見ていて楽しかったです。

僕も中田が好きだし、FAで移籍するなんて監督との関係や、ファンとの関係を考えたらありえないとも思ってます。
だけど、今の中田を使い続けると、中田を嫌いになるファンが出てくるし、中田自信のためにもならない気がするんですよね。
一度外してリフレッシュさせるのもいいんじゃないかと思うんですがねぇ。
ず~っとストレスを貯めまくってる中田を見るのはつらいです。

バットを折ったり、ヘルメットを叩きつけたり、ベンチを殴ったりすると、すぐにファンが見苦しいとか言うんですけど、僕はしょうじきどうでもいいと思ってるんですよね。
物を大切にする気持ちは大事ですけど、物は物ですから。
昔はバット折る外国人が多かったし、扇風機壊す監督もいたし、今のストライクやろ!と直接審判に抗議する投手も多かった。
感情を露わにする選手が多かったのですが、今は静かでしょ。
大事な場面で三振してそっけなく帰ってくる選手見たらイライラします。
同じように負けた瞬間、笑いながらさっさとベンチを引き上げていく選手を見るとなんだかなと思います。
それならまだベンチ殴ってる選手のほうが僕は応援したくなるんですよね。
挨拶するしないは球団の判断ですが、連敗してるときくらいレフスタにキャプテンだけでもいいから挨拶しに行くのはいいかもしれませんね。

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな45歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

123456789101112131415161718192021222324252627282930 11