拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

マリーンズ相手には本気になる


20170803.jpg



勝ったから良かったけど、いろいろひどいとこもある試合でしたね。



先発の加藤はいい球投げてるんだけど、2アウトから打たれることが多く、なかなか安心させてくれない。
もう一皮むけたら、相手にとって小憎らしい感じのピッチャーになれる気がするんですよね。
何が足りないのかねぇ。


それにしても今日は初回から繋がりました。
これはやはり中田を6番に下げた結果かな?
それともマリーンズ相手には本気になっちゃうのか?
なんにせよ、久々に初回から楽しんで見られました。


さて、その6番に下がった中田ですが、ホームランを打ってくれましたね。
まぁ下げたから気楽になるとかそういうレベルの問題じゃないのが今の中田ですから楽観視はできないんですけど、下げて結果を残したのは事実。
なので、もうしばらくここらへんの打順に置いて、様子を見たほうがいいのかなと思います。


今日はひどいことがと書きましたが、そのひとつはレアードの走塁です。
6回にボテボテのサードゴロを打ち、ダラダラ走ってたら送球が逸れたのにもかかわらずアウト。
ガッカリしました。
しっかり全力疾走がファイターズなんじゃないの。
しかもこのときだけじゃなく、最近のレアードは明らかに走塁を怠っている。
ドレイクなんて必死に1塁まで走ってますよ。
なんで誰も怒らないのか。
そんな軽いもんなのか?ファイターズ野球というのは!なんてひとりで怒ってたら、次の回からサードは石井に代わってましたね。
ケガかなんかして走れなかったの?と思っていたら、ベンチに普通にレアードが座ってたんで、これは懲罰交代か若手の経験のためだろうなと。
前者ならいいなぁ。


いちばんひどかったのは審判でした。
1塁のアウトセーフ、中島の2度打ち、ペーニャの三振。
ストライクゾーンもよく動いてたし、やっぱり審判の格付けをした方がいいんじゃないのかなぁ。


連敗が止まったファイターズ。
またここから連敗がいつものように始まるのか、それとも。



Comments

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08