拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

今シーズン最高だったのに





最初に言っておきたいのですが、今日の斎藤のピッチングは今シーズン最高でした。
まずアウトコースを間違わないピッチングだったし、ストレートにも力があって、外のボールはほぼほぼ打たれていません。
なのにこの結果。
もったいないにも程がある。


今日も守備のミスが飛び出しました。
判断が遅いのか、追うのが遅いのか、それとも両方なのかわかりませんが、ドレイクの守備はファイターズの外野とは言いたくないレベル。
レアードのミスも痛かった。
そして斎藤のミスはもっと痛かった。

打ち取ったと思ったのに、ホームへの送球が逸れて失点。
たまに投手がやらかすミスですよね。
どうしても短い距離を上から投げるというのに慣れていないですから、1塁に投げるときによくやらかすんですけど、ホームに投げるときにやるのはねぇ。
しかも余裕があったから、もっと大事にいってほしかった。

そしてファーストカバーに入らないミス。
ちょっと考えられないポカですよ。
何年目なんだって言いたくなる。

そして配球のミス。
斎藤はシュートとカットが武器なわけですから、横に大きく使い、相手バッターに向かっていくようなピッチングが必要なのにもかかわらず、ストライクゾーンの中で、しかも高めは殆ど使わず狭い世界で勝負しようとする清水の配球に納得して投げてたらダメでしょ。
今日のこのコントロールだったら、のけぞらせるのも足元動かすのも簡単にできたはずなのに。
もったいない。
実にもったいない。


2試合続けて情けない試合。
明日こそは良い試合見せてくれよ。




Comments

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 07