拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

集中が切れる

 
20170706.jpg



今日はトレードで驚きましたね。
黒羽根とエスコバーですって。
あの出来のエスコバーを落とさなかったのは、最終試験の意味合いもあったのかななんて疑っちゃいますね。
ウチはキャッチャーいると言われてますが、ほぼほぼ若いので、このトレードは有りと言えば有りなのかなと。
これで清水はもう一回下で修行の積み直しかな。
黒羽根が活躍してくれるといいですね。


さて試合。
メンドーサはやっぱりメンドーサでした。
勝負どころで甘くなるのはもう仕様でしょうね。
普通なら下で調整ですが、今の現状ではということでローテに入ってる感じ。
厳しいですね。

そのメンドーサのあとを受けた宮西が誤算。
逆転を許してしまったが、今年の宮西はこういうのがちょっと目立ちますね。
なんかこれが今の宮西なのか、それとも調子が悪いだけなのかわからなくなってきたなぁ。
もちろんバツグンの投球も見てますから信じてますけど、ちょっと心配。

上がったばかりの石川と田中が登板しましたが、リードが対照的でしたね。
石川も田中もいいストレート持ってるんですが、石川のストレートは大野が信じられなかったのか変化球に頼りまくって苦しいピッチング。
逆に田中はストレート主体のリードで抑えました。
どっちもストレート主体で攻めるべきだと思うんですが、どうしても『ヤバイヤバイ』ってなると大野の腰が引けちゃう。
開幕当初は今年の大野は一味違うなぁ!なんてワクワクしたんですけど、今は元の大野に戻っちゃった感じ。
ここ最近で先発に勝ち星が付いた時のキャッチャーは市川だけですから、焦りもあるのかなぁ。
もう一回、攻める姿勢を取り戻してほしいものです。


流れを掴みかけてもミスで手放し、掴みかけても機能しない3番4番で潰しちゃう。
終わってみれば最近良く見る形の負け。
苦しいですねぇ。

打線も機能し始めたと思うし、投手もそれなりに機能してると思いますよ。
だけど、集中切れたようなミスが多いもんだからどうしても乗れない。
応援する方の集中も切れちゃいますね。
CS考えたらもう時間が無いわけですから、いろいろやってみましょうよ監督。



スポンサーサイト

Comments

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな45歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 10