拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

下位打線がつながれば


20170630.jpg




流れってあるな、流れって怖いなって思わせる試合でした。



今日もビデオで観戦。
しかし、この試合も飛ばすところがあまりありませんでした。
というのも、涌井の出来がよく、有原が粘りのあるピッチングをしたからです。

この試合の有原ですが、全体的には合格というところじゃないでしょうか。
まだ球の高さが安定せず、修正するのに3回はかかっていたので、もう少し早めに修正できるようにならなきゃいけません。
しかし、途中からのカットボールはまぁ見事でした。
特に6回のピンチを切り抜けたカットボールはすごかった。
鈴木に5球連続インコースにカットですからね。
そこを意識させて、最後は甘かったんですがチェンジアップでピッチャーゴロ。
この投球がファイターズに流れを引き込みましたね。


7回表。
先頭バッターは松本。
この松本がどんな形でもいいから出塁してくれればひょっとしてと思っていたらセンター前。
いい働きをしてくれますね。
続く西川の打球は当たり損ねのレフトフライ。
しかしこれを角中が取れない。
間に合ってると思うんですが、なんで取れなかったのか不思議でした。

何はともあれラッキーなヒットでチャンスは広げた。
頼むぞ中田と祈っていると、ガツンと打った打球は左中間へ。
イティ~~ズ・・・と近藤さんばりに叫んでスタンドインを待っていたら、なんと打球はフェンス直撃。
同点となりましたが、風にイラつくのと、完ぺきと思われた打球が入らないのが今年の中田かななんて考えてました。

続くレアードが三遊間を破るタイムリーで2対1と逆転。
4連打で逆転とし、さらに得点が欲しいところでしたが、賢介が倒れ、市川はスクイズ失敗。
あっという間に2アウトとなりました。

ここで石井なのですが、いつもなら期待なんて小指の先ほどもしないんですけど、この日の石井にはちょっと期待してたんですよね。
というのも、なんかこの日の石井は力が抜けているというか、変な力みが無くなっており、少し余裕を持っているように見えたんですよ。
そしたらよく見て4球。
逆転してさらに突き放すチャンスがあったのに、後続の3人がススッとアウトになってしまっては、また流れがマリーンズに行きそうな感じだったので、この4球は大きかったと思いますね。

続くバッターは中島。
変化球が2つ外れてカウント2-0。
どうせここはインコースに強いストレートが来るんだから、思いっきり振り抜いてみろ中島!と叫んでたら。

(゚Д゚)!!!

右中間を突き破る走者一掃タイムリー3ベース。
やればできるじゃねぇかと言いたくなる一撃でした。

最後にワイルドピッチで追加点が入って勝負あり。
集中打で試合をものにしました。


それまでの沈黙はなんだったんだっていうくらい、一気に攻め立てたファイターズ。
流れは怖い。
けっきょく下位打線が繋がるとチャンスあるよねって感じなんですが、この日たまたま石井と中島が仕事しただけかもしれないので、まだ見守っていきたいと思います。

この勝ち方が上位とやってもできれば最高なんですけどね。



スポンサーサイト

Comments

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08