拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

とらえどころがない


20170629.jpg



昨日・一昨日のあんなしょうもないブログに拍手をけっこういただきまして、私と同じように見るのがダルいツラいというファンの人が多いんだなと思いました。
私は今日、試合を録画して、一時間くらいしてから見るという方法で観戦してみました。
すると、何も起こらないなとか、厳しいななんていう場所を早送りしながら見られるので、意外とストレスが少なかったです。
ちょっとこの感じいいかななんて思ってます。
ただ、今日の試合に関しては、そんなに早送りする場面は無かったんですけどね。


なんかダラダラでもなく、サクサクでもない0-1の負け。
どう表現していいのかわかりづらいですね。
まぁまず間違いなく言えるのは、投手ががんばったってことでしょう。
メンドーサもまずまずのピッチングだったし。
まぁ不運な1失点でまずまずっていうのは厳しいんじゃないのと思われるかもしれませんが、球数かかりすぎなんでね。
先頭4球で歩かせたり、勝負球が決まらなかったり。
ムダが多いって感じなんでまずまずです。


谷元と内川の勝負がおもしろかったなぁ。
インコース2球突っ込んでおいてフォーク・フォークでフライアウト。
しっかりインコース使うと打ち損じも出てくるっていう打席でしたね。
谷元も市川もナイスでした。


清水のバント失敗が痛かったですね。
私は早い回だったけど、大野を出すのかなって思ったんですよね。
どう考えたって清水がサード線に転がせる確率より、大野のほうが高いですから。
だけどメンドーサが抑えてたからキャッチャー代えたくなかったんでしょうね。
流れを変えたくないっていうのは理解できるんですが、結果的に今日の敗因を考えると、清水のバントとなってしまうのでねぇ。
もっと練習しろ清水って感じですかね。


勝てた試合かっていうと首をひねりたくなるし、じゃあ負けてもしょうがなかったかっていわれても首をひねりたくなる。
なんかこうとらえどころがないというか、相手を捕まえたくても捕まえられない。
うなぎみたいな試合でしたね。


そういえば新外国人獲得だとか。
エスコバーに見切りをつけたなっていうのと、まぁこの打てない打線はなんとかしないといけませんから当然よねって思ってたら外野手ですって。
どうするんですか?
誰下げるん?
西川もう一回セカンドで使う?
大谷投手一本?
松本ショート?
なんか混乱してますが、まず打てなきゃいらぬ心配なんで、とりあえず様子を見たいと思います。


スポンサーサイト

Comments

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな45歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 10