拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

想像通り





意外とマジでしばらく試合見るの止めようかなとか考えてます。
だって見るのがダルいんですもん。


打てないだろうな、守れないだろうな、抑えられないだろうなって考えることが、ことごとく的中していく。
別に難しいことじゃなくて、試合をずっと見ていればわかる結果。
打つだろうなは当たらないけど、打たないだろうなはだいたい当たる。

想像の域を出ないプレーが重なって負ける。
こんなおもしろくないことないでしょ。
やっぱりね、そりゃそうだばっかり言ってる気がしますもん最近。
負けてもいいけど『おもしろいな』と思わせる試合をしてくれよ。


野球見たいなぁと思えるくらいまで見ないとかどうかなぁ。
ん~・・・
スポンサーサイト

Comments
 
こんばんは。
先程試合見終わりましたがやっぱりなと・・・
今日自分で良かったのは公文の2謝連続三振かなと。
先制のホークスは内川の当たりがベースに当たってタイムリーに!
片やうちは大田の当たりはベースに当たりましたがチャンスになり
ましたが得点にならず・・・
これが今の互いのチームの差なんでしょうね・・・・
たった1年でこんだけ変わるのかと・・・(呆)

スタメン見て下位打線が相変わらず夢も希望も無い感がしてね・・・
これなら明日のマリーンズ戦も勝てない気がします。
いっその事数人二軍に落として新しい選手を入れてくれないかなとも
思ってしまいます!
うちの監督の悪いところはスタメンに起用したらトコトン使うところです
からね、見切るところは見切らないと!特にセカンド守ってる新人は。
それなら森本か平沼見ていた方がましかなとも思ってしまいます。

コンサどんさん同様私も何か怠くなってきましたわ・・・
今日だってチャンスになった!でも打てないだろうなとみると当たるん
ですよね・・・・
これ2人して当たりました。

でも来週の金土の試合チケット購入しているから行くしか無いんです
よね、金曜は半額ビールデーだからビール飲みにでも行くか!と軽い
気持ちで行きます。
(途中野次でも飛ばすかもしれませんw!!)
そんで土曜は?って妻はピンクユニ貰えますが、私は花火でも楽しみ
ますわ!

>負けてもいいけど『おもしろいな』と思わせる試合をしてくれよ。

本当、正にそれ!そういう試合あまり無いもんなあ・・・
それはコンサもそうです!明後日行ってきますが清水にも負けるとマジ
でまずい!
それか早くタイメッシとジェイを使えるようにしてよってね!

6月は悪夢でしたが7月はちょっとは良い月にしてほしいですね!
(それ言ったら6月誕生日の妻に怒られました・・・・)

では失礼します。

 youmenさんへ
こんばんは!

チームの差って僕はあまり使いたくないんですよね。
なんか全体的にレベル低い感じがするので。
なのでやるべきことをやるかやらないかの差じゃないかなって思います。

打たなそうな下位打線だなって思うと、ホントに打たない。
ある意味予想を裏切らない打線ですよね。
監督はどうしたいんでしょうか?
ネットを見ても全くと言っていいほど期待されておらず、逆に精神面を心配されてます。
2軍にいる同じポジションの選手の精神面も心配ですね。

youmenさんなら知ってるでしょうが、僕はどんなに点差がある負けでも最後まで見ます。
それは大差の負けなら負けで、その状況で選手がどう動くのか、どう考えているのかに興味が持てるからです。
点差があっても淡白にならずに食らいついて4球もぎ取る選手がいたら『いいぞいいぞ』と応援しちゃいますよね。
負け試合の登板でも、自分の色をしっかり出す投手には次の登板が楽しみだなぁなんて思いますよ。
だけど今のファイターズにはそれを思わせてくれる選手が少なすぎる。
こんなに野球見てワクワクしないの久しぶりです。

あ、僕も来週の試合観に行きます。
まぁ僕はビール飲めませんけどね・・・
その時までにはなんとか気持ちが前向きになっていればいいのですが。

コンサも潜りまくってますね。
浮上のきっかけが見つからない。
ジェイとチャナティップがフィットしてくれるといいんですが。
とにかく決定力ですね問題は。
頭はバツグンだけど足元はそうでもない都倉と、微妙に外させたら天下一品の内村ですからね。
とりあえず決められるゴールは決めていかないと、残留も決められませんよねぇ。

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな45歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

123456789101112131415161718192021222324252627282930 11