拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

点数のわりには&中田ジャンプ


20170624.jpg



結果的に延長で1対2の負け。
少ない点数のわりにはという試合かな。


有原が前回のスワローズ戦で見せたピッチングが本物なのかどうか気にして観ていたのですが、抑えはしたものの、しょうじき期待ほどではありませんでした。
初回から球が高く、フォークの抜けを被弾。
全体的に低めに集めるよう修正するのに5回までかかってました。
これじゃちょっと遅すぎる。
いくらなんでも3回までには修正してくれないと。
ただ以前ほどベルト付近の中途半端な球は減ったのでポテンシャルで抑えられましたけど、本来ならもっと楽に抑えられるはず。
次に期待したいと思います。


延長で玉井が被弾するんですが、しょうじき谷元の回またぎだと思ったんですよね。
相手は3番からの力がいる打順。
球に力はあるけど決め球の無い玉井が抑えるのは大変。
結果は不安視していたことが現実になるんですが、これに関してはベンチを責める気にも玉井を責める気にもならないんですよね。
ベンチが玉井に期待したい気持もまぁわかるし、玉井もできることを懸命にやった結果なんで。
ただ、現実は負け投手であり、まだまだ信頼を得るには時間がかかるのも事実。
これを次にどう活かすかですね。


それにしても9安打して4球4つもらって1点は情けない。
さらにスーパーキャッチがいくつも飛び出したんで勝たなきゃいけない試合だったんですよね。
打順と使う選手をもっと考えたほうがいいんじゃないのって思っちゃいますね。


そういえば『中田ジャンプ』をやってましたね。
なんで今なのかさっぱりわかりませんが、聞いた感じは微妙ですね。
なんかバラエティ番組をDVDやBDにするときに、権利関係があってありもののBGMが使えないんだけど、その空気は出したいからということで、そっくりだけどちょっと違うBGMを入れてたりするでしょ。
なんかあんな微妙な感じ。

昔、カセットテープで『アニメ主題歌大全集』みたいなのがけっこうあって、その中のマジンガーZ聞いてみると『水木一郎じゃない!』ってなったあの感じ。
40代以上じゃないとわからないけど。


私的には栗山監督じゃないですが、こうだったらいいなっていう想像がありました。
それは中田が誰からも認められる4番となったときに、稲葉ジャンプを中田ジャンプにしてファンが称えるっていうものだったんですよね。
稲葉と中田の繋がり。
ファイターズファンの想いみたいなものがジャンプとなって中田を後押しする。
こっちのほうがいいと思うんですよね。
でもまぁたぶん、もうちょっとしたらファンも慣れて、私も観戦に行けば飛ぶんでしょうが、背番号41を助っ人外国人に付けちゃうみたいな、あぁそんな軽い感じなんだっていう引っかかりは自分の中にずっと残るんだろうなぁ。










スポンサーサイト

Comments
 
こんにちは。
昨日のこの試合観戦に行って来ました!!
目的はフライヤーズユニフォームを頂きに行くのとチケット購入の際に
ありました選手のレジェンドカード引き替えがあったからです。

試合前に妻のご両親とその仲間の方々に会い渡す物があったのでそれ
を渡してその後にピンバッチを購入して席に着きました。
(私の席は54通路でしたわ。)
試合前に一般の方が公開プロポーズをやり男の方がストライク取ったら
結婚して下さいと言い打者矢野に投じた一球は外れましたが矢野が空気
を読んだのか空振り成功に終わりました!
前の席の女がわざとじゃないと言ってたがそういうものなんだよと思いま
したけどね、てめえが空気読めと!
始球式はそのスポンサーのタレントである板野友美さんが来ていました
が周りの兄ちゃん共は喜んでいました。
私はまあ来てくれてありがとうねと思いましたわ。

そんで観戦してましたが、いきなり有原がペゲーロに被弾と・・・・・・・
しかしその裏無視1,3塁でチャンス!!しかし西川がゲッツーで1点・・・
対して盛り上がる訳でもなーく!点が入ったものだから、自分らハッとなり
終わりました・・・・・・

その後は見ての通り再三チャンスつかむものの打線がだらしなく無得点
に・・・・
延長11回でしたっけ、代打矢野が出た時に場内ざわめいたの解ったの
ですよ、でもね私の席はネット裏でベンチの奥になるので何が起こったか
よーく解らないのです・・・
まあ大谷が来たなと思いましたが姿が見えないものですから盛り上がりが
イマイチだったんですよね・・・・
隣の方が先に大谷を出してそれから矢野でも良かったんじゃないかと言い
ましたがそれも有りだなと思いました。

中田ジャンプ?私も初めて現地で聞いて何それ?と思いました。
いつから始まったのと、そしたら試合終了後、新応援歌が出来ましたので
3塁の応援ステージに来て下さいと言うので行くと松本の応援歌と中田の
ジャンプの曲でしたわ。

言われて見るとパチソンですね、YouTubeやニコニコでよく見ます・・・
もしかしたら小さい時に聴いたかもです・・・・
聴いて見て妻と笑ってしまいました、他の物も聴いてますので大笑いです
よ!!!

私的にはジャンプはやりませんと言うか身体的に出来ないので身体を
揺らす程度なら出来ます。
ただもうちょっと球場がその雰囲気になれば良いなと思います。

昨日は試合終了後、すすきののなじみの居酒屋に飲みに行きましたが
良い事はユニフォーム貰った事でしたよと言いました。

返信です。
安楽はまだまだ掛かりそうですね、彼がしっかり投げれそうになれば
このチームは怖い存在になると思いますね。

私の場合は頚椎椎間板ヘルニアで手に痺れが出なかったんですよ。
ただ首がどの体型でもやたら痛くね、だからこれは手術しかないかなと
思いました。
でもね今は手術でも治る方法はあります、近藤には焦らないでじっくり
行って欲しいです。
手術するとね、一生つきまといますからね!よーく考えるようにと。
大谷にしてもそうです何でもかんでも手術が本当に良いのかと思って
しまいます。
意見言うのは別に構いませんけどこれは本人の問題だから後は彼らに
任せてはと思いますね。

お友達の方は1勝1敗でよろしかったのではないでしょうか。
日曜は雨で大変でしたと思いますが喜ばれたそうで、私もラジオで勝てて
良かったと札幌での帰郷で思いました。
 youmenさんへ
こんにちは!

レジェンドシリーズってわからなくて、大谷が帰ってきたっていう話題をGAORAでやってたときに、カメラが背番号11のレジェンドユニ着てるファンの背中を映してたんですよね。
僕はそれ見て『斎藤雅樹?』って思ったんですよ。
なんでジャイアンツユニ?と思ってたらフライヤーズだったんですね。

まぁ女性にしたらかっこよくストライクを投げてほしいんじゃないですかね。
傾斜のあるマウンドから18m先に投げる難しさがわかんないでしょうし。

出るだけで球場がどよめくってすごいですよね。
まぁただ代打で出せない選手をベンチに入れるっていうのはどうかと思いますがね。

ジャンプはまぁ定着すると思いますけど、稲葉に思い入れのある自分としては微妙という感じですね。
ただまぁ邪推ですが、中田のFAという問題もあるので、つなぎとめるため&今しかタイミングがないということなのかななんて考えましたけど邪推です邪推。

昔はおおらかでしたよね。
だってこんなのとか、明らかに偽物のカルタとかメンコとかありましたもん。
適当な味の近所の定食屋とかね。
今はみんな極めるのが当たり前になってるし、そこにお客が価値を見ちゃうからお店やさんも大変ですよね。
少しぐらい適当でも安心できる味ってあるのにななんて孤独のグルメ見ると思いますね。
東京や大阪のような都会の人のほうがそういう価値観を持ってるのかもしれませんね。

頚椎の椎間板は怖いですよね。
腰椎の椎間板は内蔵とかにつながってないけど、頚椎は首から下全部ですもんね。
腕が動きづらいとか、痛みがあるとか、手先がシビレてとか日常生活に支障をきたすことばかりですから、頚椎のヘルニアの手術は保存療法でやるにはつらい部分があるような気がします。
ただ腰椎のヘルニアはねぇ。
ホントにメスを入れて大きく開いて手術するのか、それとも小さく切って手術するのか気になります。

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな45歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

123456789101112131415161718192021222324252627282930 11