拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

リーグ戦再開初戦を取る


20170623.jpg



今日は一部を除き良い試合でしたね。


先発のメンドーサは立ち上がり良かったんですよね。
低めにも集まってたし、清水の配球もあって今シーズン最高の出来だったと思います。
2回まではね。
3回からちょっとおかしくなってきて、4回でいつものメンドーサが顔を出してきて、5回でしっかり吐き出すメンドーサになって降板。
トータルで見ると、けっきょくいつものメンドーサだったってことですね。
ちょっとでも期待した自分がバカでした。


そこから登板した中継ぎがしっかり仕事したのが勝利につながりました。
公文・谷元・宮西・鍵谷・マーティン・増井。
とくに谷元とマーティンは復活を予感させる投球でした。
谷元はストレートに力が戻り、あとコントロールさえもう少しなんとかなればというところまで来てると思います。
マーティンは来るとわかってるストレートで空振りが取れていました。
こうなるともうほぼ復活だと思います。
安定するかどうかだけ。
中継ぎの充実があってこそのファイターズですから、ここに負け試合で投げる投手とロングリリーバーが加われば、かなりおもしろいことになる気がします。


打つ方はというと、中田が2ホーマーの大暴れ。
ランボルギーニのオーナー権も効いたんでしょうが、あのスッと立っているようなバッティングフォームが合っているのかもしれません。
フォームが長続きしない中田ですが、今回のはなんか雰囲気を感じるので、長続きしてくれればいいなと思います。


いい形で初戦が取れました。
4位も見えてきたし、勢いに乗っていきたいですね。







にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村

Comments

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 07