拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

寝る





久々に頭にきた試合でした。


書きたいことはいろいろありますが、ハッキリいって負けた原因は大野の配球だと思ってます。
8回の調子の悪い山田に対するムダなストレート2球。
荒木に対するバカの一つ覚えみたいなインロー攻め。
何がしたいのかさっぱりわからない。

もう書きたくないので寝ます。


スポンサーサイト

Comments
 
この試合、外出先でテキストチェックのみだったので詳細はわからないのですが、
途中、5-3で勝っているところから鍵谷ー大野のバッテリーに替わり、
全然安心できませんでしたが、不安的中で2アウトながら1,3塁のピンチ、
しかも苦手な大声援の敵地。こりゃ1点差に迫られるな。。。と思って
見ると5-5!
また大野が送球エラーでもやらかしたのか!?と思いましたが、
配球エラーでしたか!
それも大野らしいですね。
先日の甲子園、極度のあがり症の増井をリードした時もそうでしたが、
ピンチでビビっている投手に平気で大きく外す釣り球を要求したりしますよね。
そうして怖くもない打者に四球、益々ピンチを招く羽目に。
ウチは毎年Aクラス常連の優秀チームである割に捕手が評価されませんよね。
それから、またしても先発の高梨が7回100球以下で交替になっていますが、
そんなにヨレヨレだったんですか?
ここに来てまた栗山の早や降ろしが始まったのでは?
もう…少しは先発を長く投げさせて育ててほしいです。
他チームに比べて完投能力のある投手がいないのはもちろん、
イニング数も圧倒的に少なくて本当に軟弱で情けないですよ。
吉井さんに全権を委ねたらどうでしょうかね。


書きたいことはいろいろあるのに、もう書きたくないとは、
コンサどんさんには珍しくお怒りですね?(笑)
私は観られなかったので、どんな内容だったのか書いてほしかったです。

今季は後味の悪い逆転負けがやたら多いですね。
そんな中、明るい希望の光は松本です!
やっと、やっと、イキのいい若手が出てきてくれました!
素晴らしい守備も見せてくれましたしこのままレギュラー奪取を。
(それに引き換え、石井のジジ臭いこと・・・)




 
こんにちは。
昨日の試合ですが5-3になった時はこれいけるんでね?と思いましたが・・
鍵谷も投げすぎで大野が捕手となった時私も妻もあまり良い印象は無かった
ですね!
鍵谷投げ過ぎと言うのがありますしまだ仕方無いと言っても大野は・・・
公文に代わっても荒木に打たれた時は、あちゃー!と思いましたわ・・
勝負あったなとね。
妻は大野を使うからだろ!と怒り心頭でしたわ・・・・

本日はメンドーサですがまた大野だろうな、市川にしてくれないかなと
願っておりますが決めるのは監督だからな。

今日、これからちょっとした旅に出ます。
自分の応援している両チーム(ファイターズ、コンサドーレ)が余りにも不甲斐なく仕事でもちょっとした事があり精神的にリフレッシュする為にね。
(自分の事で申し訳御座いません。m(__)m)

ichieさんへ
いつもコメント拝見していますよ。
本当意見が自分らと合い夫婦で的確な事言ってるなと感心しております。
松本は私らも期待しています、近藤が戻っても引っ込める事はしないで
欲しいですね。

ではこれから出発しますので失礼します。
(行き先は函館です。)

 ichieさんへ
流れは完全にファイターズだったんですよ。
それがもう・・・
本来は夜中にブログ更新するんですが、イラッときて試合終了直後に更新したからまとめようがなかったんですよね。
まぁムカついて書く気もなかったし。
もったいないにも程がありますよ。
今年は良くなってきたと思ったのになぁ。
 youmenさんへ
こんにちは!

この日の鍵谷はフォークに問題があるのは確かでしたが、ちょっとどうなってるのってリードでしたね。
ここで書いてもあれなんで書きませんが、勘弁しろよって感じです。


おお~、旅行ですか、いいですね。
僕の友人も今日の神宮に野球観に行きましたわ。
楽しい旅行になるといいですね。
 
大野はこれでもかと配球がワンパターンになる傾向がありますからね~。
ひょっとして、また同じ球種を執拗に続けてやられたんでしょうか?
打者の調子や投手の精神状況を見ずに配球の幅を狭めて相手に
読まれてガツンとか?
頭が固いのか、はたまた単に悪いのか・・・
普通なら矢野の2点タイムリーで盛り上がったまま勝利へまっしぐらですよね。
その流れをものにできないところが今季のファイターズなんですね。
谷元、宮西も完全に信用できなくなった今、それまで調子の良かった鍵谷、
公文を勝ちパターンに起用するのは分かりますが、大野もベテランなんだから
考えた配球してほしいですね。
それと、いつからあんなに送球が酷くなったんでしょうか?

今日(昨日)の試合も、予想を裏切らない、本当に懲りないメンドでしたね。
毎度おなじみの不用心、無警戒なお気楽メキシカンなのだから、
大野も過剰くらいに注意喚起すればいいのに、この二人は毎試合後に
反省会とかしていないのか?
同じことの繰り返しで、学習能力がないにも程があります。
そしてまたエスコですか!こちらも同じパターン。
もうこのお気楽兄弟(メンド&エスコ)は端から期待していないので、
早くどこかに行ってほしいです。

去年の栄光から一転、すっかりお笑いチームになってしまい、ケチをつけると
キリがないのですが、
石井を起用し続ける理由もわかりません!
まだ一軍レベルではないのに、大事な試合で育てる余裕なんてないはずです。
新人なのに、まるでお年寄りを見ているようで辛いです。
守備に目を瞑ってでも使い続けた近藤ほどの才能があるようにも見えませんし、まだマシな杉谷や賢介か渡邊を使ってほしいです。
今は下でみっちり鍛えた方がいいのにと思いますね。
とにかく下位打線が絶望的に弱いですよね。
中島も打撃をステップアップしないと厳しいですしね。

それにしても、相変わらずエラーが多くて悲しくなります。
中日戦での松本の捕殺~ダブルプレーが本来のファイターズの姿だったのに
今じゃレアケースに見えるくらいです。
栗山の守備軽視と甘やかしが招いた崩壊です。
やっぱり緊張感て大事ですよ。


youmenさんへ
お久し振りです。
そうですか。思うところが同じなんですね?
私も、球場でご夫妻のお近くにいたならば、間違いなく叱咤激励の声援
(ときどき野次?)に加勢すると思います!
そう言えば、松本のライトは近藤と被るんでしたね。
うーん、悩ましいですね。近藤をいつもDHというのもなんですし。
でも力を発揮し出した選手は絶対使い続けてほしいですね。
リフレッシュ旅行楽しんできて下さい。
 ichieさんへ
まぁ配球の偏りは今に始まったわけではなく、鶴岡だってそうだったんですから、ファイターズの中に蔓延してるものかもしれませんね。
ストライクゾーンは広いんだから、もっと広く使えばいいんですよ。

昨日の試合もいつものメンドーサだったし、いつもの大野でしたね。
まぁ高めに投げちゃう時点で2シーム使いは厳しいんですが、バッテリーでなんとかしないとね。
あ、エスコバーが出てきた時は、僕はファイターズファンから野球ファンの目線になるので、もう気にしてないです。
ふ~んって言いながら失点シーンとか見られるようになりました。
ふふふ・・・

必ず途中で代えるルーキーをスタメンで使い続ける理由がわからないんですよね。
成長させるとかいうなら昨日の負け試合は最後まで使えばいいのに。
下でしっかりやったほうがいいのにねぇ。

しょうじき今の守備の乱れは予想できるものだったと思うんですよね。
新人をムリして使い、全く新しい布陣で声掛けもできない選手が多い。
わかってはいましたが、ここまで機能しないとは。
ルーキーは別として、練習云々じゃなく意識の統一が必要なんでしょうね。
 
こんにちは。
いよいよ明日後半となりますが明日はメンドーサですか・・・
果たして読売戦の様なピッチングをしてくれるかどうか??

近藤が長期リタイアとなりました、椎間板ヘルニアやった身としては
簡単に治る病気では御座いません!
(素人の私でも3ヶ月を要しました。)
そして当時は痛くて手術しましましたが今はしなくても良いとも聞き
ましたので彼には慎重に行って欲しいです。

大谷はどうですかね?ダメなら無理に出さなくても良いですが・・・・
良いなら出場して欲しいです!
それにしてもうちはこの間対戦した東京ヤクルトと同じく野戦病院化
しているな・・・・

そうですか、友人さんが神宮へ!2戦目だったら最悪でしたでしょうな・・
3戦目でしたら雨でしたが勝ちましたから良かったですけどね。

ichieさんへ
そうなんです、読んでいる限り同調するところがほぽあります。
一緒の席でしたら叱咤激励言うより野次がほぼでしょうね!!

近藤が長期離脱となった今、松本がチャンスとなりました。
交流戦打率2位の彼を起用しなければ監督あなたは馬鹿か?と思い
ますね。
旅行ですが楽しんで来ました、詳しい事聴きたい様でしたらはコンサ
どんさんに聴いてみて下さい。
(公開されても構いませんので。)

では失礼します。


 youmenさんへ
こんにちは!

メンドーサに興味はありませんが、安楽がどうなのか興味はあります。
もし安楽がしっかり投げられるようなら、イーグルスは乗っていきそうなので。

椎間板ヘルニアはなんとも言えないんですよね。
症状によるんで。
椎間板ヘルニアになってても自覚してない人はいっぱいいるし、椎間板ヘルニアのせいで腰痛っていう人はすごい少ないんですよね。
まぁじいさんばあさんになれば、ほぼ椎間板ヘルニアやるんですけど、だからといってみんな重い症状になってないでしょ。
だから今回の近藤のヘルニアがどれくらいの症状化はよくわからないんですよね。
たぶん腰が張るんでついでに見てもらったらヘルニアだったぐらいが本当のような気がします。
本当にヘルニアで重たければyoumenさんならわかると思いますが、腰が痛いぐらいで済むわけないんですよね。
下肢のしびれであったり、歩行困難だったりが出ないと手術までほとんどいかないし。
まぁビタミン不足で口内炎が出来るくらいの感じでみんなヘルニアは腰痛になると考えるくらい一般化しちゃってますからしょうがないんですけどね。
ホントにビタミン不足なら口内炎だけじゃなく、目だとか神経とかにもっと重たい症状が出ますからね。

大谷もどうなのかわかりませんが、これも不思議な感じがするんですよね。
みんな必ず『こんなに休むんなら手術もしたら良かったのに』って言うでしょ。
なんで手術すると良くなると思うんですかね。
保存療法があるのに体を切りたがる。
歩行困難だった長友だって保存療法で三角骨の痛みを克服して、今はなんともなってない。
あれだけ激しくボール蹴ってるのに。
悪いものをがあるなら切り取って捨てればいいってかなり乱暴だと思うんですがねぇ。

友達は2戦目と3戦目を観たようです。
両極端な試合でとりあえず良かったと言ってました。

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08