拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

ジャイアンツの連敗を止める





例のごとく、試合後に飲みに行ったので、昨日の試合を今日の試合を見ながら書いてます。



ジャイアンツの連敗が止まるのが先か、ファイターズの連敗が止まるのが先かで注目の試合でしたが、やっぱりジャイアンツの連敗が止まりましたね。


先発の高梨は良かったんじゃないですかね。
個人的な感じとしては今シーズン最高の内容だったかと思います。
甘い球はチョロチョロありましたが、なんてったって低めに集められたっていうのが良かった。
しっかりスイングされても、低めに強い球が投げられているのでそこまで飛ばない。
高梨らしいピッチングだったと思います。
あとは変化球がしっかり決まるようになれば、勝ち星は必ずついてくると思います。
大野がインコースのストレートを要求できるかというのもあるかな。


中田はヒットを打ちましたが、やっぱり力強さを感じない。

6回裏。
マイコラスのスライダーをイメージして、そのタイミングでしっかり振れたのに弱い当たりのショートゴロだったんですよね。
結果を求めすぎてるのかな?と思える場面でした。


大野のスクイズが勝敗をわけたような結果となりましたが、その前に5回1点負けてる状況でノーアウト2塁。
ここで松本がバントしたんですが、このバントって同点しか狙わないバントなんで、ちょっと消極的だなと思いました。
中田と一緒で、とりあえずの結果をベンチも求めてるのかな。



Comments

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

123456789101112131415161718192021222324252627282930 06