拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

謝りたい


20170608.jpg



負けるべくして負けてるよね。


浦野がいきなり2ランくらってずっこけましたが、投げてる球自体はいいんですよね。
なんかキャラと違ってストレートに力があるし、フォークの落差も大きいし。
浦野の問題は昔から一緒で、ストレートが低めに集められるかなんですよね。
浦野が投げるストレートは、ほぼベルトより上。
これが半分でいいから低め付近に集まれば、相手もフォークが頭をよぎるし、思い切り振られることも少なくなると思うんですよね。
少しでも相手が迷ってくれればもっと浦野は勝てる投手になると思うんですよね。
斎藤と違って浦野の場合は先が見えるだけに、ここで足踏みしている状況が歯がゆいですね。


今日はチャンスを潰しまくってましたね。
ランナー出てもゲッツーばっかり。
しかたないところもあるんだけど、こんなに見せられるとげんなりする。
1本出てればなと言いたくなりますね。

浦野のピンチを公文が切り抜け、鍵谷がビシっと投げてファイターズに流れを持ってきたのですが、9回の谷元が踏んばれなかった。
まぁ今の谷元ではこんなものかなと思うのですが、大野が送球でピンチを広げちゃいましたね。
大野の送球ミスももう見慣れちゃったんで何とも思わないですけど、単純に技術の問題ならいいんですがねぇ。
ピッチャーがバント処理失敗してというならまぁしょうがないかなとなりますが、普段の練習から2塁へは何度も何度も何度も何度も繰り返し繰り返し練習して、本番ではショートの遥か上に投げるわけでしょ。
何度もやってるんでちょっとどころじゃないけど心配はしますよね。


ついに中島が先にストレートを打つか、中田が先にストレートを打つかみたいになってきましたね。
中田は結果を求めてなのか、腰引きながら当てにいって空振りしてましたから、こっちもすごい心配です。



このカード3試合を通して見て思ったこと。
カープファンに謝りたい。
こんなチームに日本一を奪われたのかと思ってるでしょうから。
ホントにホントに申し訳ない。



スポンサーサイト

Comments
 
昨日はいつにも増してあんな長文コメントにお返事頂きありがとうございました。
承認後に見て、いくらなんでもあまりの長さに自分でもビックリ!

いやー仰る通り!
私も、ただただカープに申し訳ない気持ちでしたね。
いかにも浮かれて練習をさぼった結果のようで恥ずかしかったです。
今季に限ってのこととは言え、いろんな面で劣っているのがわかりました。
各自がやることをやっていないですよね。
ミスはしょうがないにしても、練習が足りないんですよ。
9回表、松本の、捕殺を端から諦めたプレーも信じられません。
ほんと、がむしゃらさがなくて緩み切っています。

相変わらずイケイケムードに水を差す似非4番ですが、
もう本人の実力どうこうよりも栗山の依怙地さが最大の敗因だと思います。
中田の精神状態よりも、チームの勝利よりも、ファンが喜ぶ顔よりも、
「4番は動かさない!」と言った自分のメンツの方が大事なようです。
いずれそのうち、まぐれで殊勲打を打った時に、”信じたオレ”に感動の涙を
流すのでしょう。チープなドラマですね。
栗山は完全に中田の育て方を間違いましたよ。
ヨイショして伸びるタイプじゃないのに、「ウチは中田のチーム」と言っては
プレッシャーをかけるんだから、本当わかってませんね。
打順なども柔軟に扱えばもっともっと伸びたはずなのに。
自分の自己満足なこだわりで中田を苦しめているだけです。
「中田のバッティングには裏付けがない」と冷静に分析した金本さんの元
でやった方が伸びますよ、きっと。
中田に必要な厳しさもあるし、選手の状態を理解してくれそう。
まあ尤も、金本さん自身は欲しくないんじゃないかなぁ。

浦野は4失点で負けましたが、不思議とやられた感があまりないんですよね。
この次はきっと大丈夫だろう!と期待が持てる投げっぷりに見えました。
いずれも初球に慎重さが欠けて打たれていたので(一発で仕留める
カープ打線も凄いですけどね)、テンポも大事ですが、もっと考えて投げて
ほしかったですね。
公文、鍵谷が後半の逆襲を生むようないい仕事をしていますね。
もうエスコバーなんてお笑いで遊んでる余裕なんてないんだから、
さっさと外してほしいです。何を考えて使っているのか!
あれなら斎藤に続投させて決着つけさせた方がまだマシでした。

いやいや、私は中継ぎの中でクローザー増井が一番心配です。
敵地で1点差の場面、打たれる気しかしません。
マーチンに替えておいた方がいいと思うんですよね。

セルジオさんの言葉、そっくりそのまま栗山に聞かせたいです。
もちろん選手達にも。
ロッテの伊藤監督はよく懲罰交替をするそうで、それによって選手が
萎縮して力を出せないと批判されているのですが、それも程度の問題で、
明らかな怠慢プレー、軽率プレーにはもっと厳しくした方がいいと思います。
ただでさえ、日ハムファンはぬるいんだから、ベンチこそが締めないと。

今夜は注目の対戦ですね。
またお馬鹿ファンどもが、石川やダイカンに大声援を送るのかと思うと
ユ・ウ・ウ・ツ!!!
高梨の気持ちを第一に思いやれ!と今から言っておきます。









 ichieさんへ
怒りの気持はガンガン伝わってきましたよ。(○´∀`○)
ほぼ中田と監督のことで9割がた埋まってましたけど。(●^艸^)
でもまぁ怒る人の気持ちもわかりますしね。
怒ること自体を許さない人もいるみたいですが、そっちのほうが不健全なので。

ホント申し訳ないですよ。
ただ練習云々じゃない気がするんですよね。
気持の置き所というか。
ミスした本人がかなり落ち込むという場面が多いわけですから、なんでこんなことしたんだって思ってるわけでしょ。
魔が差すってこういうことを言うのかなって思うプレーが多い気がします。

松本のプレーを岩本が実況で喝を入れていたのですが、それに対して、しつこいうるさいって言う人多いんですよね。
僕は前にイーグルス戦でファイターズがサヨナラ勝ちしたときに、そのサヨナラヒットとなった打球をペゲーロが追わないのを見てビックリしたんですよ。
たしかに取ったところでサヨナラ負けなんですけど、それこそランナーが転んだらどうするんだって思ったんですよね。
こういうのを怠慢プレーと言われてもしょうがないと思うんです。
そして本来ならそれはファンが怒らなきゃいけないプレーですよ。
何やってんだ、集中しろと。
それが、うるさいしつこい選手だって一生懸命。
その優しさってどこ向いてるのかなって思ったんですよねぇ。

中田はどうなるんですかね。
監督も意味深な発言してたし、中田もかなり自暴自棄になってたし。
リフレッシュという意味でも打順を下げてやるとかしたほうがいい気がするんですが。

中田が欲しくないという球団は無いと思いますよ。
レギュラー組で1塁をどうしても空けられないというなら別ですけどね。
誰もが認めるポテンシャルを上手く使えないから周りがイライラするんでねぇ。
これが大した事ない選手ならここまで騒がれないだろうし、ホント一皮剥けてくれればいいんですが、そのきっかけが何なのかわからないってのはモヤモヤします。

浦野はもう一歩なんですよね。
もう一歩で二桁勝てる投手になれる。
でもその一歩が上がれずにもう3年。
なんとかレベルアップしてローテ守る投手になってほしいですよね。

伊東さんは怖い交代しますよ~。
うわぁ~って声に出ちゃいますもん、見てて。
逆に鬼のように引っぱったりね。
そこまでとは言わないけど、栗山監督にももう少し厳しさがほしいですね。

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08