拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

まとめるのがダルい

 
20170527.jpg




いつもは試合中に気になったことだとか、試合の流れなんかをブログのために書いておくんですけど、今日は途中で止めちゃいました。
だってまとめるのがダルい試合なんだもの。



有原がついに抹消ですか。
というか、やっとと言った方がいいかもしれません。
遅すぎでしょう。

今年は特にそうなんですが、投手の代え時が遅く、投手の気持を考えすぎた起用が多い気がします。
まぁ以前が代えるの早すぎたりしたんでガマンできてたんですけど、さすがに今年は目立ちすぎですね。
毎度毎度有原をバカみたいに引っぱって失敗し、流れを壊すエスコバーを投入して失敗し、まだ復調してないっていう谷元を大事な場面で投げさせて失敗する。
なんか投手の気持を考えすぎた起用のように感じるんですよね。
ドラマとして見れば、そういう場面での活躍はおもしろいんですが、現実は失敗してるんでね。
吉井コーチの影響が強いのかなとか考えちゃいますが、あまり選手の側に立って試合をしないほうがいい気がするんですが、もうそれが監督の売りみたくなっちゃってるからなぁ。
監督のそういった選手第一なところをファンとしては応援したくなるのですが、たまにはファンの方も向いてほしいなと思いますね。


打つには打ったけど、あの場面でこの場面でというものも多い試合だった気がします。
特に中田は自分にイラついてるんじゃないですかね。


ベンチがちゃんと目を開けて、目の前の選手を見るきっかけになるのであれば、この負けもムダじゃないと思います。
そろそろネバーランドから戻ってきてもいいんじゃないの?監督。




Comments

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08