拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

簡単に3試合分





土曜日の試合をドームまで見に行ってきました。
金曜日は早めに寝てしまい記事が書けず、土曜日は疲れて寝てしまい記事が書けず。
なので3試合分を軽く。



さて、カード3タテとなったわけですが、1戦目の浦野、2戦目の有原、3戦目のメンドーサという先発3人は、しょうじきそんなに良い出来ではなく、どちらかというとバファローズ打線の調子の悪さに助けられたと言っていいかと思います。
特に浦野・有原はストレートに力があるわけで、そのストレートが低めに集められないようでは勝ち星がなかなか増えない。
中継ぎ勝負のファイターズですから、先発が安定してくれると前を見やすいのですが、ちょっと先発陣に不安がありますね。

近藤がお散歩大魔王と化してますねぇ。
今日なんか1球も振らずに4四球ですもん。
近藤の後ろが中田っていうのもあるんでしょうね。
中田もある程度結果残してますけど、ここまで近藤がチャンスメークしちゃうと、チャンスを潰してる4番に映ってしまう。
まぁそのプレッシャーに潰されるならファイターズの4番は出来ないわけなんですが。
近藤と勝負されるくらいまで中田の調子が上がると、首位とのゲーム差も詰まっていくんでしょうね。


それにしても、ホークスとイーグルスの感じを見ていたら、このゲーム差だとなんとかAクラスにと言いがちなものですが、意外とファイターズファンってまだまだ全然いける!というファンが多い気がしますね。
まぁ私もそのひとりですけど。
やっぱ去年の大逆転を経験してるからなんですかね。
今年もひっくり返したらおもしろいだろうなぁ。




Comments

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな45歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 10