拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

お立ち台がいちばんドキドキした試合


20170513.jpg



打ち勝ちました。



前回は結果を出しましたが、内容的にはそこまでよくなかった有原。
今回こそはと期待したのですが、今日も高めに抜けるのは変わらず。
2回に修正されたかと思ったのですが、そこから球が中途半端になり、5失点してしまいました。
まだかかるなぁと思ったのですが、もしこの長いトンネルがトンネルじゃなく、これが今の有原なのかもという不安が。
『復活』してほしいなぁ。

谷元はまだ復調に時間がかかりそう。
ただ、前よりは間違いなく良くなってきてるので、気長に待ちたいと思います。


さて打線ですが、レアードが鬼のような活躍ですね。
第1打席で左中間にホームランを放つと、第2打席にもレフトへホームラン。
前の試合で連続ホームランのあとに連続4球だったので、プロ野球タイ記録となる4打数連続本塁打となりました。
本塁打数も11本となり、一気に単独首位に躍り出ました。
ちょっと出来過ぎで怖いですが、打てる時に打っておいてもらったほうがね、いいかなと。
これで首位打者の近藤、本塁打トップのレアードと反攻を仕掛けるにはカードが揃った感じがしたのですが、4番がね・・・

この試合で犠牲フライを放ちましたが、それも岡の足が犠牲フライにしたようなもので、中田が仕事したとは言いづらい感じ。
併殺、打ち上げでチャンスを潰す中田。
恐怖の4番バッターというのはよく聞きますが、味方にとって恐怖の4番バッターになったらイカンでしょ。
調子は上がってきてると思うんだけど、3歩進んで2歩下がるみたいな感じはなんとかならないのかねぇ。


矢野は良かったなぁ。
ずっと好調はキープしてる感じなので頼もしい限り。
ただお立ち台はドキドキしました。
インタビュアーが文化放送のアナウンサーということで、もしやお約束を知らないのでは?という不安があったので。
ファンは昨日の大田の『ファイターズ最高!』に続き、今日は同じジャイアンツ移籍組であり、このフレーズを定着させた矢野の『ファイターズ最高!』が聞けると頭のなかでワクワクをふくらませてましたからね。

矢野らしい、素直でマジメなインタビューが続いていきますが、インタビュアーが『チームはこれで3連勝です。明日の試合に向けてお願いします。』と言った時、あれ?これ締めに入ってるよなぁとイヤな感じがしたんですよ。
そしたら『ありがとうございました。今日のヒーローは・・・』ってなった時に『おおおいいぃぃ!!(# ゚Д゚)』って叫んだんですが、矢野がサッと手をかざし制止してくれました。
危なかった、やっぱりわかってなかった。

『ファンビシャス』からの『ファイターズ最高ぉぉぉーーー!!』
聞けて良かったです。



とりあえずカード勝ち越し。
借金を考えれば次も勝ちたいところですが、そう簡単にいくとは思えないので、しっかりファイターズ野球をやって、勝っても負けても今の勢いを殺さない試合をしていきたいですね。




にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

123456789101112131415161718192021222324252627282930 09