拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

勝って兜の


20170512.jpg




それにしてもよく打ちましたねぇ。



先発は浦野。
この日の浦野はストレートが低めに集まっていました。
変化球さえ低めに投げられればそう簡単に崩れない感じ。
相手は涌井で、しかもストライクゾーンが少し広かったので、これは投手戦になるなと思ってたんですよねぇ。
それがまさかあんなことになるとは・・・


2回裏。
大田が詰まりながらもバットを振り抜くと、打球は左中間スタンド最前列へ。
大田のパワーと、左中間右中間が狭い東京ドームということもあって飛び込んだホームランでした。
形はどうあれ涌井相手に大田がホームランということもあって、流れ的には上々だと思ってました。

そしてら3回に近藤がライナーでライトスタンドに叩き込み2対0。
レアードが右中間に2ランホームランで4対0。
4回は西川がライトに2ランで6対0。
5回は1点返されたものの、その裏にレアードが左中間に飛び込む2打席連発の特大2ランホームランで8対1。
大田が今度は逆方向の右中間に2ランホームランで10対1。
マリーンズのミスが飛び出して12対1。
渡邉のランダウンプレーの間に走者が生還して13対1。
最後は4番中田が打った瞬間ベンチにガッツポーズを決めるレフトへのホームランで15対1。
どうなってんだと驚きまくりの大爆発でした。


浦野は大量得点もありスイスイ投げて、久々のエスコバーもノープレッシャーで腕がよく振れており、150キロを出す力のピッチング。
石川はピンチを作るものの、こちらもノープレッシャーからか力押しのピッチングで無失点。
あまりにも出来過ぎた試合となりました。


見てて非常に楽しい試合ではありましたが、まぁこういう試合も忘れたほうがいいかなと。
なんでも過ぎるのはよくないので。
勝って兜の緒を締めよという感じの試合でした。




にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村

Comments

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

123456789101112131415161718192021222324252627282930 09