拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

ファイターズらしい継投での勝利

 
20170510.jpg



継投での勝利でしたね。


先発は左のエースになろうとしている加藤。
いつものように強気でガンガン打ち取っていく。
昨年の日本シリーズで情けない投球をしていた加藤は何だったんだという成長ですよね。
ついてない失点をしてしまいますが、しっかりと投げてましたから問題なし。
次の登板も期待です。


レアードの食らいつく2打点で逆転すると、ベンチは7回であっさりと加藤から谷元にスイッチ。
その谷元はワンポイント。
マーティンが戻ってきたおかげでぜいたくな使い方をできます。
谷元は抑えはしましたが、フォークのすっぽ抜けを打ち損じなんで、まだ復調には時間がかかるかなって感じ。

そこから宮西に交代。
宮西は秋山を伝家の宝刀スライダーで空振りの三振に仕留める。
宮西はほぼ復調といっていいんじゃないですかね。
やっぱ波の小さい投手です。

8回はマーティン。
ストレートに力はありますが、まだ空振りが取れるストレートじゃないので復調は8割ぐらいでしょうか。
ただ8割でも抑えられちゃうのがマーティンなんで、この回はしっかり3凡。
頼もしい選手が戻ってきました。

最後は増井。
先頭を出しましたが、ここ最近の増井なら力勝負でじゅうぶん抑えられる。
最後はゲッツーで試合終了。


ファイターズの強みである中継ぎで勝てたのは大きい。
いよいよ大反攻開始かな?




にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村

Comments

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 07