拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

また一人戦力が戻ってきた


170505.jpg



また一人、戦力が戻ってきました。


ファイターズは初回から打線が機能しました。
先頭西川が出塁すると、浅間がライト前でチャンスを広げ、近藤の犠牲フライで先制。
幸先いいなと思っていたら、中田が完ぺきな2ランでさらに突き放す。
相手にプレッシャーをかけられる打線にやっとなったなぁという初回でした。


浦野は毎回のようにピンチを作るものの、球に力が無いとか、変化球が決まらないとか、コントロールがどうにもならないとかは感じない。
なので、点差もあるしなんとかなるだろうと思えてしまうピッチングなんですよね。
この試合は6回途中まででしたが、もう少し調子が上がってくれば長いイニングも食えると思います。
また一人、戦力が戻ってきたなというピッチングでした。


連敗が止まってから1敗しかしてないファイターズ。
その1敗も9回にエラーでというものですから、戦えていることは間違いない。
ここまでファンはストレスを溜め込んできましたからね。
それを一気に解放するような、カタルシスを感じる5月攻勢にしていってほしいですね。




Comments

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 05