拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

快勝!大勝!  だけど


20170502.jpg



大勝!
けど素直に喜べてない自分がいるのも事実なんですよねぇ。



浅間が戻ってきたこの試合。
だんだん戦力が整ってきて、やっと戦えるって感じになってきました。

先発の高梨はしょうじき良い出来ではありませんでした。
球に力はあるのですが、コントロールがイマイチ。
しかし、それ以上に気になったのは、高めのストレートを簡単に見逃されていたことなんですよね。
高梨のストレートは胸の高さぐらいに飛んでいけば、絶好球と思って振っても当たらないストレートという印象なのですが、この日は相手のバットがピクリとも動かない。
ノビというかキレが無いのかな?と不安になる立ち上がりだったので、これは早めの継投が必要かなと思ってました。

すると2回裏、大田が逆方向に上手いバッティングで右中間の2ベースを放つと、中島がラッキータイムリー。
高梨を早くも援護します。
普通なら、いくら前進守備とはいえショートゴロの当たりだったのですが、中島シフトのおかげでコロコロと抜けていきました。
まぁこれはそこに打たせるほうが悪いかな。

その後満塁となり、バッターボックスには天才浅間大基。
角中とまでいかないけど、腰をグッと落とすバッティングフォームに変わった浅間。
以前はインローの変化球に苦しみ、それを気にしすぎてストレートも打てなくなっていましたから、それがどうなのかと気になっていましたが、ストレートはもう問題ないですね。
どのコースのストレートもしっかり食らいついていて、変化球の失投を迷わず振り抜き2点タイムリー。
天才が戻ってきたなという一打でした。

この回以降はレアードのホームラン、近藤のタイムリー、中田の押し出し、レアードのタイムリー、賢介のホームランで11対0という大差に。
こうなると、よたよたしていた高梨のピッチングに大胆さが戻り、力押しの投球で完封。
完勝という結果となりました。


すごくいい試合で、見に行った人は楽しかったろうなぁと思うのですが、マリーンズの状態の悪さというのが気になりましたね。
だんだん戦力が整ってきたとはいえ、ウチもこの感じを味わってきましたから。
他人事じゃない感じがして素直に喜べていない自分がいます。
選手は勘違いしていいと思うのですが、ファンはこのファイターズの勝利に勘違いしないでほしいなと思いました。


5月の大反攻といきたいですね。


スポンサーサイト

Comments
 
こんにちは!
まずは昨日この試合観戦に行ってました!これで観戦4試合全て勝ち試合
となりました。(でも後が怖いです・・・・)
淺間が1軍で即スタメンと言うのも有り期待していましたがあれほどとは!
これは当分淺間で良いですね!岡このままではまずいど!

2回は大田が2塁打で中島も初打点となるタイムリーを打ちましたしね。
こういう結果がドンドンでてくれれば良いのですがね。
その後は先程言いました淺間のタイムリー、レアードの本塁打、近藤の
タイムリー、賢介のホームランと打ちまくり!!
私は3塁応援ステージの熱烈応援シートの上段辺りで観戦してましたが
得点入るたびにメガホンタッチしまくりでした!!
後は高梨の完封を期待するくらいになりまして隣に居た方が高梨の名前
タオル持っていまして聴くと特注で知り合いに頼んで作ったと!(゜o゜;
これは本当にファンなんだなと!
完封した瞬間その方を始めとし周りの方々とメガホンタッチしました!
二桁勝ちって次の日あまり点獲らないって感じしますので今日はどうなる
か、ちと心配です。
現地ではあの様な状態でしたので喜ぶなと言うのが無理な話でしてね・・
半分はコンサどんさんが言ったように。

>マリーンズの状態の悪さというのが気になりましたね。
だんだん戦力が整ってきたとはいえ、ウチもこの感じを味わってきました
から。
他人事じゃない感じがして素直に喜べていない自分がいます。
選手は勘違いしていいと思うのですが、ファンはこのファイターズの勝利
に勘違いしないでほしいなと思いました。

マリーンズはいつからこのようなチームになったのかと?
デスパイネがいなくなったから?石川が離脱したから?とまあ色々と有り
ますがオープン戦では首位でしたのでまさかこのような展開になるとは・・・
うちもとりあえず今日、明日と勝ってそれで勢いを付けてくれれば良いと
思いますね!まだ借金はかなり有るのですからね。
(仰る通り勘違いするファンはいるとは思います。)

さて今日はコンサドーレはルヴァン杯でFC東京と、レバンガはきたえーる
で仙台と試合を行っています。
3チーム共に勝ってくれれば良いと言うのが私の正直な感想です!!

返信です。
石井ねえ、最初は良かったのですが最近賢介を起用するって事はまだ
石井は信頼されていないって事にとらえられてもおかしくないですね。
それか夏場での起用も考えているのかな?
とにかく悔しいなら取り返せですね。

若手では淺間はいきなりねチャンスを物にしたのにね・・・・・・
その他の上がって来た選手は何か残したかと?それを残さないと落とされ
ても上がってこれないよと、やれない事は無いのですからね

コンサに関しましては前半飛ばしすぎたのもありましたね・・・・・・
そんでチャンスをしっかり物にしないと、あぁなります。
まだ無失点って無いのですからまずは守備をしっかりとね!!

レバンガは残留決定しましたが、その決まり様はちょっと、えっ?ってなり
ました。
どうせならやはり勝って決めて欲しかったですね、そして仰る通り優勝争い
に加わって欲しいです。
前シーズンに初めてプレーオフに1回出たきりですから・・・・
(それもNBL時代の時。)

有原は前回良かったのでこの様な投球をすれば良いのですがねえ・・・
(今年の中では良いと言う意味です。)
高梨が昨日熱投やったのですから有原も続けと言いたいですね。

>調子が悪いときの『がんばって』は選手にかなり効くみたいですからね。
ある意味精神的に厳しいチームなのかも。

あれですか、こっちは頑張っとるちゅうねん!というやつですか?
しつこくやってみますかね?

再登録については中々そこまでは変えてくれないですよね・・・・・
もう時代は変わっているのですから今の時代に合ったルールにしたらと
思いますね。
頭の固いNPBの人達じゃダメですかね?

小野の件は彼だけじゃなくそういうものだと思いました。
ゴール決めたらレッズの事、ブーイングでしょうね!!
昨日も応援していましたが周りね声出す人あまりいないんですよ、ただ
メガホン叩くのみ。
それが悪いとは思わないけどちょっとは声出して欲しいなと言うのはあり
ます、選手も声援はやはり力になると思いますよ。
サッカー見てると声違うなと思います、野球よりは入ってないのに声量が
違うんですよね。

さて今マリーンズ戦皆から投稿してますがこれからゆっくり観戦とします。
では失礼します。
 youmenさんへ
こんにちは!

すごいですね!
去年の反動かな?
じゃあyoumenさんはここからのホーム全試合参戦確定ですね!

浅間には驚かされますね。
やっぱレギュラー取る選手ってこうじゃなきゃ。
場所の無くなった岡はここからどういうアピールを見せてくれるか楽しみです。

ずいぶん思い入れが強い方なんですね。
たまにテレビ中継で見るんですけど、もう早くも森山ユニとか石川ユニ着てる人いますもんね。
早いなぁと思いますが、そこから成長する姿を熱く応援できる楽しみがあるならそれもおもしろいなと思います。
売れてない地下アイドルを追っかける感じなんですかね。

選手は大いに勘違いしていいと思うんですよ。
プロは技術じゃなくて精神の世界なんで。
だけどファンは変に期待するとガッカリ感も大きくなるので冷静に見てほしいなと思います。
まだファイターズは完全に這い上がってませんから。

コンサはまったく機能してませんでしたね。
バックパスをかっさらわれる場面が何度もあるという情けなさ。
しかもシュート0。
まぁこっちと相手メンバー見たらしょうがないかなと思いますが、それでももう少しなんとかせぇよと思いました。

石井は壁にぶち当たりましたね。
まぁ能力が高いのはもうわかったので、プロの変化球をどう攻略するかだけですね。
守備はやれば上手くなるんで心配してませんが、打席に立たせるために下で使うか、一流の球を体感させるために帯同させるか。
難しいところですね。

調子が悪いときの『がんばって』は、この状態の自分を応援してくれるというありがたさと、ファンのためにもなんとかしなきゃというプレッシャーが強烈みたいですね。
何やってんだコノヤロー!給料ドロボー!とかは『うるせぇこの野郎!』と返せるから気持ち的には楽みたいですね。
すいません・・・としか返せない『がんばって』というのは意外と冷酷な言葉ですよね。

野球よりサッカーの応援のほうがいいと思ってますけど、さいきんサッカーの応援でいろいろ問題があったでしょ。
なんでそこまでやっていいと思うのかわかりませんが、野球とサッカーの応援の間っちゅうのはできんもんかねと思いますね。

そうそう、応援の熱量が違う。
やっぱり伝わりますよね、そういうの。
だからファイターズもここだ!っていう時は応援団が音頭取ってもっと相手にプレッシャーをかける応援してほしいんですがね。
唯一ファンが試合に介入できるチャンスなわけですから、生かさない手はないと思うんですが。

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな45歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

123456789101112131415161718192021222324252627282930 11