拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

まさか2日続けて





実は金曜日の夜に飲みに出かけていたので、帰ってきてから録画を確認しようと思ってたんですよね。
そんだ帰ってきたら菊池に1安打完封されたという結果を見て見るの止めました。
逆にラッキーだったなと思っていたのですが、まさかその次の日の試合も同じような展開になるとは。


先発の有原は今シーズン最高の立ち上がりでした。
しかし、回を追うごとに球が高くなっていき、けっきょく大量失点で降板。
やはり得点を取ってもらえないことで精神的に追い詰められるのも影響してるかもしれませんね。

ポジれるとしたら中田が戻ってくることぐらいか。
下でホームラン打ってましたから、1軍でも打ってくれれば空気も変わるんだけどなぁ。
大田・浅間もそろそろ上がってきそうだし、何とかこの打てない状況を打破したいですねぇ。


スポンサーサイト

Comments
 
こんばんは。
本日中田、大田、松本と3人1軍入れて起爆剤となると思いましたが
なりませんでしたね。
しかし松本の1打席の3塁暴走は勿体無かった・・・・あれが2塁で
止まっていれば近藤のヒットがあっただけに。
その次の回にただ大田のヘッドスライディングは勝ちたい、ランナー
に出たいと言う気迫を感じました!
中田は復帰したと思ったらチャンスでゲッツーって何だかなあ・・・・
結局西武3連戦は5得点で30失点かあ・・・・

後、有原彼はもう2軍行けです!オープン戦でも結果出していない
公式戦でもダメだと落とすしかないでしょう!
他球団だとマリーンズの石川も2軍ですよ、もう彼にチャンスは無し
で構わないです。(斎藤や上沢は即二軍だと言うのに!!)
なら2軍の他の投手にでもチャンスを与えたらと思いますね。

最近のファイターズは戦っているのかと思います、今回西武戦に来て
いる方には北海道から来ている方もいると思います。
酷な言い方するとは思いますが入場料返せとは思いますね!
ここ最近でしたら昨日のコンサドーレがレッズとの対戦は2-3で負け
ました、そして私が観戦したレバンガが1度も勝っていないアルバルク
に70-82で負けでしたが彼らの方が戦ってるなと思いました。
もうちょっとしっかりしろよと思いましたね。

返信です。
本当にね、折角ベテランちゅうかレギュラーがいないのにチャンス
あるのに物にしないのおかしいですよね?
この子達は本当にポジション欲しくないのかと思いましたわ。
とにかくハングリーさ、ギラギラさが欲しいです!!

Tシャツと言えばね、バスケットのレバンガも6000名に配りますよ。
やはりスポンサーもあるのかなと、レバンガは累積債務が億あります
からねえ・・・・(まあこれは前身レラカムイ時代からあるのかなと。)
コンサも今回はスポンサーでしょうね、今回頂き私は3枚になりました。
(その内2枚は自分で買いましたけどね・・・・)

確かに昔のFAが読売か阪神かと思いましたがここ数年はそうでもない
ですよね?
そうですよね、そろそろルールも代えてみるのも良いかもしれませんね。
(高卒なら7年大卒なら5年とか、それじゃ短いだろうと思いますがプロ
野球選手なんて寿命短いんですからそれでも良いんでねと。)

浦和には勝てませんでしたが意地は見せたと思います。
そうそうレバンガの試合で並んでいた時にコンサの試合気になってね
試合経過見て0-1と見た時やっぱな~と思いましたが後ろの姉さん2人
がコンサの事を結構話していましてこの人達コンサ好きなんだと思いまた
経過見ると1-1となりカミさんに1-1になったぞ!と見せると後ろにいた
姉さん2人も本当ですか!と食い入るように私のスマホを見ました。
そこで得点は誰?とか話題になり兵藤となるとやったー!となり更に盛り
上がりました!
結局ね試合は負けましたが2-3は立派言うのは失礼ですけど得点率
№1の浦和にこのスコアは良くやったと思います。
これはチーム、選手にも自信に繋がると思いましたね。
ホームでは参戦します、全力で応援して是非とも勝ち試合を見たいと思
っています。2度とJ2札幌なんて言わせないぞ!!

最後にその試合の主審の荒木って過去うちがJ2時水戸との試合で
(アウェー)フェホが退場し財前監督が激怒した試合、そして2年前に
札幌ドームで千葉と試合して荒野のゴールが入ってるんじゃないかと
抗議した都倉がイエロー貰った主審がそいつです!

以上です、失礼します。
 youmenさんへ
こんばんは!

あの松本の当たりはもったいなかったですね。
大田のヘッスラもですが、今の状況をなんとかしたいという気持ちの現われだとするならば、責められない感じもするし、何とも難しいプレーですね。

有原は去年の終盤からちょっとおかしかったですが、ここまでになってしまうと難しいですね。
しかし前半の投球はバツグンだったので、気持の問題なのかもと考えたりもするのですが、どうなんですかねぇ。

いやぁ現地組の人はお疲れ様ですね。
まぁ選手は文句言われてもしょうがないでしょう。
ここまでになると、サッカーならバスの通行をサポに停められてるでしょうね。
たまにはファイターズにあってもいいのかなと思うのですが、嫌がらせのように『がんばって』と言い続けたほうが効くのかなとか考えてます。

バスケットはどうなったら今よりも日本で人気が出るんですかね。
アメリカで活躍する選手が出たら盛り上がりますかね。
もっと何か必要な気がするんですが、それがなんだかわからない。
同じようなものでWRCが日本でもっと人気出るにはどうしたらいいかも考えるんですけど、思いつかないんですよね。

FAもそうですが、登録抹消期間も短くしたらいいんじゃないかと思うんですよね。
10日は長すぎだろと思うのですが。
3日ぐらいでいい気がするんですよね。
まぁそうなると速攻で使われるのは先発でしょうから、それこそFA取得期間が先延ばしになってしまう危険性はある。
だから、FAの制度も同時に変えればいいのになと思うんですよね。

コンサは惜しい試合でしたね。
間違いなく浦和のほうが実力は圧倒的に上でした。
しかし、あの興梠のPKはどう見ても勝手に転んだもの。
あの誤審がなければどうなっていたか・・・
もったいない失点でした。

そういえば小野が試合中にブーイングと拍手を受けていましたが、おもしろかったのは観客席のレッズサポが拍手しながらブーイングしてたことですね。
これでいいんじゃないかと思うんですよ、野球も。
なんかイチローがマリナーズからホームラン打ってマリナーズファンが拍手したとかニュースで美談として載ってましたけど、なんかそんなの良いとは全然思わないですけどね。
いくら思い入れがあっても点取られるのは嫌だし、もう過去の人ですからねぇ。
選手辞めたんなら別ですが、なんかそんなのまでメジャーのマネしなくていいわって思います。

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな45歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

123456789101112131415161718192021222324252627282930 11