拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

女神が大盤振る舞い


20170418.jpg



もったいない。
もうその言葉しか出てこないわ。


初回。
岸里が打って近藤が返し、いきなりの先制点。
笑っちゃうくらいあっさりとした点の取り方で期待が膨らむ。

2回。
先頭の賢介が2塁打を放ち、この回も得点の匂いがしたものの、石井が三振して賢介が転んで塁に戻れずゲッツー。
チャンスを潰す。

3回。
先頭の中島がいきなり3ベース。
まだツキはあるのかと喜んだものの、スクイズ失敗もあり後続が倒れチャンスを潰す。

5回。
同点に追いつかれイヤな感じでしたが、先頭大野がセカンドベースにぶつける奇跡のヒットで出塁するも、中島がバント失敗してチャンスを潰す。


なんですかね。
ネットニュースではディクソンが要所を締めたとか書いてあるけど、別に今日のディクソンなんて良くなかったですよ。
ファイターズが勝手に勝利を手放しただけ。
今日の勝利の女神は大盤振る舞いでしたよ~。
それをムダにしちゃうファイターズ。
もったいない。
残念にも程がある。


どこがズレてるのかね。
誰か修正してくんないかな。


スポンサーサイト

Comments
 
こんばんは。
本日は試合は試合は有りませんでしたので他球団の経過を見ており
ましたがライオンズとホークスが勝ちか、何か喜べ無いな・・・
まあ明日は加藤ですので前回の登板くらいの投球を期待したいですね!

しかし昨日の試合は勝てましたよ!先制して尚もチャンスでねえ・・・
その後もチャンス有りでこれでは投手が可哀想になります!!
これでもし打線援護するのでしたらバカかと言いたいです!!
散々チャンス有りこれですから一度打線組み替えも有りかと思います!
打線よ今こそ奮起せよと言いたいですね!

返信です。
そうなんですよね、大幅に変えてみるのもチャンスなんですよ。
この成績だからこそ出来るのですよね。

うわ~やっぱ言って来た!(笑)
そうなんですよね若手はチャンスだから頑張って欲しいんですよ。
そうだから森山の2軍落ちは納得行かん!!
結果はすぐには出ないです、苦しい今だからこそガムシャラさを出して
欲しいのですよね。

コンサではそうでした。
Tシャツは初めてでしたので妻も遅かったので貰えるのか?と不安で
したが貰えて良かったです!
やっぱねそういうの貰えるのって来るんですかね、でもファイターズは
多少チケット高いんですよね。
そこが違いかなと。

旭川はそうですか、やはり作ったところが違うとそうなるのでしょうかね?
これから盛り上げてくれれば良いと思いますが。

球団自体が若手育成しかもFA所得して宣言したら出て行ってどうぞ
だったらねえ・・・・
せめて宣言くらいさせてと陽の時思いました。
それでダメなら出て行って良いよと思いましたがそうも行かなかった
かなと。
まあ私はそれでもこの球団を応援して行きます!!

主審はキチンとして欲しかったですね・・・・・・・・
川崎はさすがJ1のアジアチャンピオンリーグに出るチームだと思い
ました。
中村憲剛のPKは会社の人とも話しましたが上手いと言ってました。
そこはやはり相手が一枚上手かなと・・・

小野が入ったのには同意でしたね!そこにみんなが連動して荒野が
都倉にいいセンタリングを入れてあの同点ゴールを呼びました!
しかしFWが内村も怪我をし壊滅状態じゃねえかと!!
菅くんに次節の浦和に通用するのかと??
でもやってもらうしかない、2012年だって古田がやってくれた!!
ジャイキリじゃないけど頑張ってくれと。
この試合はBS1で中継します!どうか虐殺試合になりませんように。

奈良と山下は出て行き方が違いますからね。
私は山下はスルー、奈良は拍手2回で済ませています。
(でも試合終了後はしっかり拍手しました!)

ichieさんへ
改めてよろしく御願いします。m(__)m

また、男神だなんて照れるじゃないですか!(〃'▽'〃)
とりあえずなるべくドームへ行く様にはします。
でも私も大谷ではないですが肉離れになったのでそんなには行けない
のですけど行く様にはしますね!
(29日の応援私の分もよろしく御願いします。)
イーグルスなんぞに負ける物か!本当逆襲と行きましょう!!
 youmenさんへ
こんばんは!

もったいない試合ですよね。
見逃すべき球じゃないものを見逃し、焦らなくてもいい球に手を出す。
自分で勝利を手放していたら勝てないのは当たり前ですよね。

このチャンスに若手は奮起しなきゃいけませんよ。
だってこんなたくさんの若手にチャンスが回ってくることなんて何年かに一度、もしかしたら十年に一度くらいのチャンスですよ。
とにかくがんばってほしいなと思いますね。

そっか、チケット代か。
試合数も比べ物にならないですしね。
Tシャツ配るとか自力がなきゃできませんものね。
そんな球団に早くコンサがなってくれればいいなぁ。

それにしても最近ってFAの存在感がどんどん薄くなってますよね。
最初の頃はジャイアンツやタイガースに選手が集まるんじゃないか、セ・リーグに集まるんじゃないかと言われてましたが意外にそんなことはなく、大物もなかなか移籍せずにメジャーに行ってしまい、今では地元に帰るための制度みたいになってしまいました。
もうちょっと取得年数を下げるとかしないとダメなんじゃないですかね。

次は浦和ですか。
なんかJ2の頃を思い出しますね。
あの頃から戦力は相手が一枚も二枚も上とか言われてたんですけどいい試合してましたもんね。
そうそう、その時は小野が相手にいましたね。
とにかく今のコンサドーレの試合を出し切ってもらいたいですねぇ。


Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな45歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

123456789101112131415161718192021222324252627282930 11