拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

ヘイ、オマチ!


20170412.jpg



レアード寿司開店です。



いやぁ、長かったなぁ。
レアードがやっと戦力として機能してくれました。
しょうじきこのままだと2軍再調整もあるんじゃないかと思っていたので一安心です。
ただまぁまだ完全に不調を抜け出したかどうかはわからないので気を抜くのは禁物ですが、復調の気配が見えたのはたしかですね。

スゴかったのは地上波はどうか知りませんが、GAORAだと毎回レアードの打席で『寿司握れ』の応援ボードを掲げてる女の子が映るんですけど、そしたらレアードがホームランを本当にそこに届けるっていうね。
ヘイ、オマチ!って感じで女の子の横にいた家族にドーンッつって直撃してましたからね。
笑っちゃいけないんだけど、なんかレアード寿司開店にふさわしいシーンだなと。
レアード寿司の大将乱暴。(●≧∀≦)


この試合で印象に残ったシーンを幾つか。

まず石川の登板ですね。
相手ホークスの石川も登板して、個人的に応援してるW石川揃い踏みだななんて喜んでたら、こっちの石川は柳田に被弾しましたね。
ド緊張して良さが出てなかった感じ。
そりゃ今までビハインドの状況ばかり投げてきた投手が、いきなり8回の勝ちパターンで相手のクリーンアップに対して投げるわけでしょ。
そりゃ緊張してコントロールもままならないわな。
でもこれが次の登板に生きれば、このホームランもムダじゃなかったってことになりますね。

もう一つは清水を最後まで代えなかったこと。
その石川の登板で私は市川に代えると思ったんですよね。
そしたら代えない。
これ打たれて追いつかれたり逆転されたら、この若いバッテリーの経験不足と言われる場面ですよ。
そして9回も代えなかった。
増井が引っぱれるかもしれませんが、息が合わなければイヤでも気を使う9回に増井の仕事が増えてしまいますからね。
結果の世界ですからベンチの判断も間違っていなかったとなるんですが、まずは連敗脱出がお題目なわけですから、そこを考えるとどうなのかなって思いましたね。
あ、清水はすばらしかったですよ。
糸引くような強肩も見せたし、そのプレッシャーに負けずにがんばってましたからね。



これで連敗脱出。
しかし、それに浮かれてる余裕はありません。
中田の登録抹消、マーティンの登録抹消と苦しいチーム状態は変わってないわけですから。
それにしても去年の今ごろもファイターズは野戦病院化してて、こんなひどい状況はなかなかないななんて思ってたし、今年の開幕前も他球団のファンから『今年はファイターズケガ人多すぎ』とか『去年のファイターズの優勝は、選手のケガが少なくてラッキーだったから』とかいう少なくない書き込みを見るたびに、去年のほうがひどかったしケガ人も多かったろアホと思ってて、それから比べたら今年は開幕から期待できるわ!とも思ってたんですが、まさか去年以上の状態がこんなに早くやってくるなんて考えてもいなかったなぁ。

とにかく今はガマンして耐えるしかありません。
この悪い状況でも打ててはいるし抑えられてもいますからね。
とにかく今は選手もファンも、みんなで耐えましょう。



にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 07