拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

簡単に2試合分

 



前日は試合後に飲みに行ってしまったので書けず。
今日のと2試合分と思ったのですが、今日の試合があまりにも笑える試合だったので書くのがバカらしくなってしまいました。
なので簡単に。



前日の試合は近藤が大活躍。
中田の激走もあって勝利しました。
ただ高梨の修正が遅く、結果的に中継ぎ頼みになってしまったのは残念。
もっとしっかり投げないとね。


さて今日の試合ですが、負けて悔しくもなんともないっていうのがこの試合を表してるなぁなんて考えてました。
だって自業自得ですもん。
ミスミスミス。
開幕戦を思い出しましたよ。
だから守備で負けるなっての。

今日は強引に横尾と石井をスタメンに入れてましたけど、次からは横尾のサード有りかななんて思いましたね。
だってレアードが打てない守れないでしょ。
確約されたポジションなんて無いんだから、気合入ってない選手は出る資格なし。


そんなしょうもない試合の中で光ったのは石川と石井の若き二人。
石川は力で相手を押すピッチングで驚かせてくれました。
ただ力で押すだけではなく、コントロールと変化球が1軍で使えるレベルだからこそ抑えられるんでしょうね。
私は斎藤を応援してますが、しょうじき斎藤が先発をするなら、その前に村田か石川が先発するべきと思いますけどね。
オープン戦でしっかり投げて結果を残したわけですから。

石井はなんなんですかね。
平然とタイムリー打って盗塁決めて。
なんか淡々としてる感じから、雰囲気飯山二世になりそうな感じが。
いぶし銀とか言われる息の長い選手になってほしいなぁ。


しょうじきもう少し気合を入れないとこのままズルズル行きますよ。
まず守備のミスを無くすことから始めましょうか。



Comments

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 07