拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

本当の意味での開幕


20170401.jpg



本当の意味での開幕ですね。



先発のメンドーサ。
序盤は足に打球を当てたり、粘られても根気強く投げて打ち取ったりがんばっていたのですが、得点の吐きグセは治らないらしく、しっかり吐いてましたね。
6回は怖いなと思っていたのですが、さすがに栗山監督もまず初勝利が大事だったらしく、あっさりと5回でメンドーサをあきらめました。
昨日とはえらい違いだ。

ここから谷元、宮西、増井、マーティンと中継ぎ陣が無失点で繋いでゲームセット。
ファイターズはこれで勝つんだという試合になりました。


この試合で目立ったのは西川と近藤。

西川は3回にライトへ完璧なホームラン。
逆方向にだけ狙っていた去年と違い、今年はこういうのもありますよっていうのをアピールできましたね。
これで相手もかなり攻めづらくなると思います。

近藤は猛打賞。
昨日は菊池のボールが顔面近くに何度も飛んできて、それを避けて転ぶ姿が印象的でしたが、それでも選球眼がいいなと思ってました。
そしたら今日は猛打賞ですもんね。
これでしばらくは5番近藤かな?


大谷はインコース攻めがどうこう言われてましたが、それをあざ笑うかのようにヒットを重ねて猛打賞。
まぁ型にはめようとすると反抗するのが大谷なんで、らしい活躍でした。


とりあえずこれでファイターズは開幕できました。
あとは中田とレアードがいつホームランバッターとして開幕するかですね。
さっさと打てよ。




にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments
 今シーズンのはじまり
コンサどんさん、おはようございます

今シーズンが始まりました!
やっぱり勝つと「よし、行くぞ」の気分になりますね(笑)
僅差の試合は心労も大きいですが、ファイターズらしいといえばらしい試合
今年もこのような試合が増えると、ファイターズらしいゲーム展開と言えるでしょうね
コンサどんさんのおっしゃる通り、翔くん&レアードの特大の一発が早く出ますように・・・私たちも気持ち大きくなれますから(^^)
 
こんにちは。
今シーズンでは初の投稿となります。
昨日観戦に行って来ましたが内野自由席でしたのでチケット完売と言う事
も有り嫌な予感がしましたので始発電車に乗り札幌ドームに向かいました。
7時10分前に着きましたが既に6名の方が閉鎖ゲート前に並んでおりま
した。
そして開放となり西ゲート通過し南ゲートに着いたところ既に多数の敷物
が有りました・・・(50~60枚貼ってました・・・)
まあ一緒に並んでいたおじさんから聴いた話によると例え敷いてもその場
にいないといけないとの事ですのでその場合はスルーしても構わないとの
事です、結果は10枚程スルーされる羽目になりました。
(いつもなら30分前に入場整理するのですがこの日は1時間前にしたのが
効いたのですかね?)

その後妻と合流し入場となりましたが何とか1塁応援ステージの近く辺りに
席を取れました。
(後から妻の両親、知り合いの方1名、妻の姪1名と計4名含む。)

試合はコンサどんさんが書いてた通りメンドーサが打者2順目辺りから
ちょっとまずいかなと思いましたね。
これは5回まで持てばいいかと思い見てました。
(この件に関してはみんな言ってました。)
そしたら案の定5回で交代と、これは良い判断でした。

打つ方では西川の先制ホームランではもう周りが大騒ぎ!!(^▽^)
近藤のタイムリーでも同様でした。
しかし大谷は凄い物があります、もうちょっとで本塁打と言う当たりもあり
ましたしね、全力疾走して監督がお怒りの様ですが、これは余り無理を
するなと言う事なのでしょうかね?しかし大谷は選手としてはつい走って
しまうのでしょうね、走らなかったら怠慢とか言われるしそこは難しいところ
ではと思ってしまいます。
レアードは犠牲フライ打ちましたがまだまだかな、昨日もエラーしたし・・
中田はヒット打ったもののまだ本調子ではないしな・・・

まあ昨日は勝って良かったです、みんなに勝ち試合見せられましたから。
妻の両親らは帰り混むと言う事で8回終わり途中で帰りましたが良い試合
見れて良かったと言ってくれました。
私らは最後のヒーローインタビューまで見て帰宅となりましたが大混雑と
なり偉い目に遭いました・・・
やはり最後まで見たいと言うのがありましたのでついね・・・

以上昨日の観戦の感想でした。

 satsuさんへ
おはようございます!

ファイターズらしい試合とらしくない試合が続きますね・・・
打てなくて負けるのはしょうがない。
だけど守れなくて負けるのだけはガマンできません。
この恥ずかしい敗戦でチームに気合が入ってくれればいいのですが・・・
 youmenさんへ
こんにちは!

おお!今回は珍しく勝ち試合を観戦ですか!
ははぁ~ん、だからファイターズがカード負け越したのか。
これで納得がいきました。

大谷が全力疾走からの右足でのベース踏みで、けっこうネットでは心配される声も多かったのですけど、捻挫すれば別ですが、ただ踏むだけでは三角骨には何の影響もないので問題ないんですけどね。
まぁそれでも思わず右で踏んだんでしょうね。
今日はしっかり左で踏んでましたから。

近藤と大谷の打撃を生かせないのは問題ですね。
栗山監督は『今年は先入観を壊して0から』と言ってましたから、もしこのまま中田の調子が戻らないとなったら、4番大谷とかやりそうでビビるんですけどね。

帰りは大変だったでしょ。
でも負けて帰るよりいいですよね。

今日はコンサまで負けたからイライラしっぱなしですわ。ヾ(。`Д´。)ノ

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

123456789101112131415161718192021222324252627282930 09