拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

2017.03.25 vs東京ヤクルトスワローズ メンドーサはメンドーサ


20170325.jpg



スワローズとのオープン戦。
だいぶ陣容が見えてきました。
最後の隙間に潜り込むのは誰なのか。
今日も個人的採点と感想を。




投手


20170325投手成績



メンドーサ 6.0
見慣れたメンドーサ。
立ち上がり良かったなと思ったら、4球から崩れて失点。
バツグンの立ち上がりだっただけに期待した分だけげんなり。
やっぱ今年もメンドーサはメンドーサかって感じ。
安定は期待しない。

石川 7.0
ホームランを打たれたが、初球のゆるい変化球をジャストで打つ相手が変なんであって気にする必要はなし。
相変わらずキレのいい球を投げる。
使わない理由がない。

久 6.0
以前よりは遥かに良いが、以前よりという程度。
レギュラーは微妙。

鍵谷 8.0
最近の良い鍵谷。
これだけ低めに投げられればフォークも効いてくる。




野手


20170325野手成績



西川 9.0
これぞファイターズのトップバッターって感じの活躍。
早くリーグ戦で見たい。

近藤 6.0
パッとしない。

大谷 6.5
非常に警戒される中で結果を残す。

レアード 6.5
バッティングに柔軟性が出てきた気が。
もしかしたら打率も残すかも。

賢介 6.0
安定。

横尾 5.5
内容はそこまで悪くないんだけど、もうなんか若手という目線じゃなく、レギュラー争いしてる選手という目で見てるので、もっと結果が欲しい。

森山 5.5
結果はともかくしっかり振っているのはいいこと。
個人的には上に残して代打させるより、下で打席数与えたほうがいいと思う。

市川 6.5
たまに見せる打撃センス。
何も心配してません。

中島 7.0
嫌がらせのような打席を披露。
守備はやっぱり安定してる。




中田の調子が気になります。
WBC並みの調子であれば開幕ダッシュも夢じゃないかもしれません。




Comments

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 05