拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

2017.03.18 vs広島東洋カープ 空気を読まない規格外のホームラン


20170318.jpg



カープとのオープン戦。
黒田博樹特別試合だったんですが、空気読まなかったですね。
では個人的採点と感想を。



投手


20170318投手成績



エスコバー 6.5
本当なら内容からして7点とか8点付けてもいいんだけど、何がこのピッチャーのストロングポイントなのかイマイチわからないので付けるのをためらう。
コントロールかといえばそうとも言えるし、それにしてはとも言える。
球威と言われれば、たまにねと言いたくなる。
特徴が無いことが特徴と言うのならそうかもしれないが・・・
とにかくもう少し様子を見たい。

マーティン 5.5
圧倒的な投球はまだ見られない。
不安。

鍵谷 6.5
安心して使える投手とは言えないが、まとまってきた感じ。
もう少し。

白村 6.0
まだ中途半端な球が多い。

公文 7.5
結果を出し続けてる。
そういえば瀬川はどうしてるんだろうか。




野手


20170318野手成績



西川 6.0
問題ないとは思うが、もっと弾けてる西川が見たい。

岡 5.5
早く安心させてくれ。

大谷 8.0
アウトハイをレフト3階席に。
規格外。
飛距離は柳田・筒香クラス。

レアード 5.0
おかえり。

賢介 6.0
打撃内容は悪くない。

横尾 9.0
全打席内容がある。
特に9回の第4打席は甘い高めをフルスイングで左中間に。
ヒットを打ったことよりも、先頭でカウント2-0からフルスイングしたことがすばらしい。
チマチマした結果を求めるのではなく『僕はこういう選手です』と宣言するような打席内容だった。

清水 6.5
着々と第3キャッチャーの地位を築き上げている。

中島 6.0
ヒットは出てないが、打席内容はらしいのひとこと。



なんとなく開幕の陣容が見えてきました。
あと決まってないのは先発だけですね。
誰が滑り込むのか、誰が中継ぎにまわるのか。
アピールするならしっかりね。




にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村

Comments

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 05