拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

2017.03.16 vs横浜DeNAベイスターズ エースは遠い


20170316.jpg




前回の記事で『結果を出す投手が多い』と言ったのに、舌の根も乾かぬうちから『困ったもんだ』と書くのは節操が無いかとも思ったのですが、事実だからしょうがない。
困ったもんだ。
では毎度の個人的採点と感想を。



投手


20170316投手成績



有原 2.0
とにかく高い。
確かに、追いかけなくてもいい打球を追いかけて交錯しそうになって内野安打にしたり、ホームに送球しても間に合わないのに送球し、その間に3塁まで進まれ犠牲フライで点を取られたりと守備に足を引っぱられた感はある。
でもそれにしたって内容が最初から悪すぎた。
調子が悪い時は当然あるのでしょうがないとも思うけど、開幕を任されるほどの投手なわけだから、どこかで修正する場面が見たいわけですよ。
しかし、それが最後まで見られなかった。
球はベルトより上に集まり、ゴロピッチャーのはずがフライばかり。
いいところを探すのが難しい内容だった。
エースへの道はまだまだ遠いか。

久 6.0
とにかくガマンの投球。
経験が堪えさせているように見える。

公文 7.0
またもや火消し成功。
開幕一軍が見えてきたか?

井口 3.0
球が高い。
それでも今までは威力で抑えきれたが、開幕が近づいてきたこの時期では相手も上げてきてるので厳しいか。
そこそこ投げるだろうけど、そこそこ打たれるだろうなって感じ。




野手


20170316野手成績



西川 6.0
らしい2ベースあり、曲芸的背走キャッチありとまずまずの内容。
ここから調子を上げていってください。
おねがい。

近藤 3.5
守備のミスと3三振。
なんも言えねぇ。

大谷 5.0
打球は鋭いが特になし。

岡 5.5
ヒットは出たが、まだ出口は遠い。

賢介 4.5
守備のミスはダメ。

横尾 5.0
派手さは無いが、左投手からしっかりヒット。
しかし、なぜか無謀なタッチアップを敢行しアウトに。
プラマイゼロ。

渡邉 6.5
ヒットと犠牲フライでしっかりアピール。
打席に立つと何かやってくれるかもという雰囲気が出てきた。

石井 5.5
惜しい当たりもあったけど結果出ず。




大敗で悔しいという感じよりも、つまらないという感じの強い試合でした。
こういう試合してたらイカンよ。
有原には次の登板で、やっぱエースは有原だと手のひらを返させてほしいなぁ。




Comments

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

123456789101112131415161718192021222324252627282930 04