拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

2017.03.15 vs横浜DeNAベイスターズ 2年目の衝撃


170315.jpg




横浜DeNAベイスターズとのオープン戦。
2年目の石川が躍動しました。
それでは個人的採点と感想を。




投手


170315投手成績



加藤 7.0
初回先頭に4球を与える。
ギリギリのコースにコントロールで勝負する加藤のような投手は、ちょっと調子が悪いとすぐに失点する危険性がある。
しかし、一流投手はそれを修正したり、とにかく低めに集めたりして乗り切るもの。
3回には修正できた加藤を見て、その一流投手が少し見えた気がした。

石川 9.0
バツグン。
わかってて打てないストレート。
カーブもおもしろい。
今日は最初コントロールがイマイチだったが、中途半端な高さに飛んでいかないのでストレートで押せる。
6回・7回は低めにしっかり。
調子のいいシリアコを手玉に取るような投球は見ていて楽しかった。
ストレートの質がいい投手ならウチには中村がいるし、けっこう各球団にいる。
だけど、ここまでコントロールのいい投手はそういない。
ウチにロングリリーバーは結構いるので、先発で見たいなぁ。

白村 5.5
威力のある球を投げているが、行方はボールに聞いてくれという投球。
もう一つ何か欲しい。
なんとかきっかけが掴めないかね。




野手


170315野手成績



西川 6.0
守備では背走キャッチを決め、打っては4球を選び、進塁打を狙うチームバッティングも見せた。
しかし、今年も西川は頼みになるなというものがなかなか見られない。
開幕に合わせて調整してくるとは思うけど、今まで波の激しさで苦労してた選手だけにちょっとだけ心配。

近藤 6.0
西川と一緒。
悪くはないが、もうちょっと打って安心させてほしい。

渡邉 7.0
守備のみの出場。
そこでライトファールゾーンに飛んだフライをフェンスに激突しながらナイスキャッチ。
それを見てタッチアップした1塁ランナーをストライク送球で刺すビッグプレー。
ナイスアピール。

大谷 5.0
結果出ず。

矢野 7.5
甘い球を逃さないというバッティングが一貫してる。

岡 6.0
まだらしさは出ていない。
何かきっかけがあれば。

賢介 6.0
上手い2ベースも見られたが、ゲッツーや三振もあり残念。

横尾 8.0
右に左に逆らわないバッティング。
スプレーヒッター。

石井 8.0
バントをしっかり決めたかと思ったら、インコースの厳しい球を、腕をたたんでライトスタンドへ放り込んだ。
中島からレギュラーを奪えるとは思わないが、中島がちょっと調子悪くなったら即代えられる存在に。

中島 6.5
安定。
でももう少しだけ中島じゃなきゃというのが見たい。



投手は本当に結果を出す選手が多い。
今年も投手力と守備力で勝っていく試合が多くなりそうですねぇ。




Comments

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 10