拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

2017.03.14 vs横浜DeNAベイスターズ そんな打球見た事ないって


20170314.jpg



ベイスターズとのオープン戦。
いや、あんな打球見たことねぇわ。
いつものように10点満点で個人的採点と感想を。




投手


20170314投手成績



高梨 7.5
全体的にちょっと高い。
それでも関係ぇねぇべさと言わんばかりの精神力と球威で押さえ込む。
いい角度で打球が上がっても押し込んでるから失速する。
球云々より落ち着きのほうが見られてうれしい。

谷元 3.5
順調だったが、7回にラッキーなヒットが重なりリズムを崩す。
同情の余地は充分にあるが、このクラスのピッチャーがこれで崩れられては困る。

公文 7.0
ナイス火消し。

マーティン 6.0
前回よりはマシ。
まだまだ上げられる。

鍵谷 6.0
ストレートがある程度コントロールできるようになったのは嬉しいんだけど、変化球甘すぎ。




野手


20170314野手成績



西川 5.5
ズルっと三振したり、またもや珍しいゲッツーを打ったりと、ここ最近元気がない感じの西川だったが、7回にやっとらしいヒットが出たのは良かった。

渡邉 5.0
いい当たりのライト前を打ったけど、もうお尻に火がつく状況なんで、もっとがんばって。

大谷 8.5
初回に去年よく見た感じの三振をしててガッカリしたんだけれども、4回にノビがハンパない打球で左中間をまっぷたつに切り裂く2ベースを放ち、ミスに乗じてホームインしたかと思えば、6回にはフルカウントからド真ん中の甘いボールを
It iiiiiiiiiiiiiiiiis goooooooooooooooonnnneeeee!
あんな打球見た事ないわ。
バケモノです。





矢野 7.0
甘い初球をセンター返し。
仕事キッチリ。

岡 4.0
最低限の進塁打が一番の見どころでは。

賢介 7.5
レフト線のヒットで果敢に走り2ベースをもぎ取ると、粘って4球を選び、最低限の仕事もキッチリこなす。
使い勝手がいい選手だなぁ。

近藤 8.0
バッティング技術の高さが見られた試合。
これが続くことを願うばかり。

横尾 6.0
粘って奪った価値ある4球が見られた。
開幕は目の前。

市川 5.5
打撃でのアピールさえできれば。

中島 8.0
14球粘って4球とかいう嫌がらせを今年もオープン戦で見せる。
次の打席では相手ピッチャーが嫌がって4球。
らしさ全開。



心配してた大谷ですが、心配をふっ飛ばしましたね。
まぁ足先を伸ばす、いわゆる底屈状態にならなければ痛み自体は殆ど無いわけですから、打撃に関しては走る瞬間だけ気になってたんですけど、やっぱりチョコチョコっと走り出してから本格的に走ってますね。
岩ちゃんなんかはベースに滑り込む時がと言ってましたけど、滑り込むだけでは底屈状態になることはないんで問題ないと思います。
さぁこれでもうすぐレアードが帰ってきます。
今まで迫力がお世辞にもあるとは言えなかった打線にドスンドスンと大砲が並びます。
開幕に向けて準備は着々ですね。



にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村

Comments

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 05