拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

2017.03.12 vs東北楽天ゴールデンイーグルス


20170312.jpg



放送してるJSPORTが1日遅れの放送だったのでブログも遅れました。
いつものように個人的採点と感想を。




投手


20170312投手成績



上沢 6.0
今までの出来からすると良くない方の上沢だった。
初回から球が暴れていたので、どこで修正が効くのか見ていましたが、3回ぐらいからは普通にピッチング。
そこは良かった。

上原 6.0
豪怪なピッチングになってらしさは出てきたが、バッテリーの考えなのか何なのかわからないがストレートが少なく打ち込まれる場面があった。
もっとストレートを試すべきだし信じるべき。

公文 7.0
徐々に存在感を増してきている。

村田 6.5
いい当たりをされる場面が多くヒヤッとしたが、しっかり結果を残す。




野手


20170312野手成績



西川 6.0
2四球で出塁するも、西川クラスでは評価できない。
やはりヒットを打ってこそ。

石井 4.0
ここ最近もったいない打席が多い。
焦りが出ているのか。

近藤 3.0
レギュラー組がこの体たらくでは困る。
タイムリーを打った試合もあったが、キャンプからここまでを通して考えると全体的にバッティングは不調だと思う。
そろそろ開幕モードかとも思われたが・・・

岡 4.0
いい当たりは出てるが、やはりレギュラー組がこれでは。
岡も次のステップに進むのはいつになるのか。

岸里 6.5
途中出場で1打席のみだったがしっかり4球を選んだし、何より守備での安定感を見せたのが良かった。
守備能力は若手の外野手の中では1番だと思う。

横尾 4.5
3打席3三振だったが、守備で光ったのでこの点数。

森山 5.0
結果は出なかったが、このスイングは続けてほしい。

松本 8.0
ラッキー内野安打もあったが猛打賞はすばらしい。
盗塁も良かった。
問題は安定感。

清水 5.0
課題は打撃とリード。

市川 6.5
安定。

中島 7.5
らしさ少しづつ。
このまま調子を上げていってくれれば。



打線の迫力不足が気になりますが、大谷・中田・レアードを欠いてる状況ではしょうがないか。
ただ大谷は今日のオープン戦からDHで復帰する感じだし、メキシコ代表は早々に敗退が決定したのでメンドーサとレアードは戻ってきます。
なのでここからが打線の迫力も若手のアピール合戦も見ものなのかなと。
みんながんばれ。



にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村

Comments

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08