拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

2017.03.11 vs東北楽天ゴールデンイーグルス


20170311.jpg



前回のホークスとの試合は、試合内容がなんかアレだったのと、次の日にももクロに会いに行くことのドキドキで書く気にならず。
なので飛ばして今日のイーグルス戦を。
いつものように個人的採点と感想を。



投手


20170311投手成績



エスコバー 6.5
初回に抜けまくるが無失点で抑える。
アピールポイントがわかりづらい。
コントロール重視でもなければ多彩な変化球で翻弄するタイプでもないし、ストレートでぐんぐん押すタイプでもない。
掴みどころがない。
良いんだか悪いんだか。

白村 6.0
ピンチを作るがなんとか無失点。

久 6.5
失点も安定したピッチング。

井口 6.0
まずまず。

石川 7.5
ストレートも光ったが、カーブが良かった。

鍵谷 7.0
今日のようにある程度ストレートが低く決まれば計算のできる戦力になる。
常にじゃなくていいから、もう少し低くストレートが決まれば勝ちパターンで使える選手。




野手


20170311野手成績



西川 5.5
最近ちょっと元気がない。

石井 6.5
誰も打てずにいるときに、ポコッとヒットを打つ不思議なバッター。

近藤 5.0
振りは鋭いが。

岡 6.0
レフト前に強い打撃。
もうちょっと戻ってくれれば。

賢介 5.5
それなり。

横尾 6.5
上手くて柔らかいバッティング。
開幕残りそうだなぁ。

森山 8.5
インコースを場外に弾き返す豪怪なバッティング。
しょうじき下でしっかり経験を積んだほうがいいと思っているが、ベンチはどういう判断をするのか。

清水 6.5
またもや盗塁を刺す。

中島 4.5
引っぱることも意識したバッティングをとキャンプ前には言っていたが、引っぱることは止めたという。
それなのに、らしさが消えてしまっているのはどういうことか。
去年も同じような感じだったのでそこまで心配はしてないが、石井がアピールしているだけに、もっとしっかりしないとね。



ちょっとレギュラー組のバッティングが湿ってるのは気になりますが、それ以外は順調と言っていいでしょう。
バッティングは水物ですが、ピッチングはそうはいかないですからね。
ホント他のチームのオープン戦とか見たら投手がね。



前にこのブログに載せたフルーツ5姉妹の人形をしおりんに『わ~かわいい~』って言ってもらえたので、しばらくほっこりして過ごせそうです。(-ω-)







Comments

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 10